斜鼻修正(ハンプ切除や鼻中隔湾曲)の効果や注意点~失敗しない病院選び | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

鼻筋が太いと男性らしく見えてしまったゴツゴツすることが考えられまして、鼻筋の手術では、こうした眉間から生えたような鼻を修正したり、曲がった鼻を改善する斜鼻修正がよく行われています。

 

効果や適応としては、

・鼻筋ラインが曲がっている

・ハンプやワシ鼻もあり鼻が曲がって見える

・鼻中隔湾曲症
・鼻の通りが悪い

などの改善が期待できます。


 

斜鼻修正の原因にはいくつか考えられますが、

鼻骨・鼻中隔・鼻翼軟骨・外側鼻軟骨が曲がっていることが原因として挙げられます。

 

パターンとしては、

①I型(ストレート型)②C型③S型が考えられます。

 

尚、軽度の鼻曲がりには、

①プロテーゼ(シリコン・ゴアテックス)②ヒアルロン酸・レディエッセ注入でも改善できることがありますが、中程度以上で有れば、③鼻骨内側外側骨切りがよく行われています。

 

C型やS型の斜鼻修正では、外側鼻軟骨が鼻骨の下に入り込んでいることが多いので、それを引き離して形を整える修正。

ストレート型の斜鼻修正では、鼻骨内側外側骨切りで鼻骨とともに外側鼻軟骨・鼻中隔複合体も含めて修正します。

 

この手術では、外科医の経験値が大変ものをいう部分があり、鼻骨の曲がりについては事前のCT画像検査で判断することができるのですが、軟骨の曲がりについては、診察・手術の中で適宜判断しなければわからない部分でもあるので、医師選びには注意しておきましょう。

 

全国の評判の良い名医紹介・ご優待紹介の希望は、下記よりご連絡下さい▼

 

整形を失敗しないための名医選び・ご優待紹介はお気軽にご相談ください。

 

失敗報告されている病院や、最も有利に施術を受けるにはどうすればよいのか等、解説します。

 

早稲田卒専門家が回答!遠慮なくご連絡ください。(メール24時間対応)
お問い合わせ番号

mail@ba-consulting.org