鼻先ヒアルロン酸注入で皮膚壊し・失明する失敗例~未熟な美容外科医で起きている | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

鼻先ヒアルロン酸注入で皮膚が壊しする失敗例は未熟な美容外科医で起きているのですが、美容外科医になって間もない医師、中には形成外科認定医ではない医師でも、手術を行っている現状があります。

 
 
そこで、これらの失敗例を回避するためには希望額に精通した経験豊富な医師を選ぶことが重要となります。

中には誤って、動脈へ注入してしまう症例があるのですが、これをすると、皮膚の壊死や失明などのリスクが起きているので、これらのトラブルに注意してください。

 

特に失敗が起きる原因としては▼

📍ヒアルロン酸の大量注入

鼻先へ大量にヒアルロン酸注入して、しこりになったり、血管が詰まってしまうことがある

 

📍経験不足・知識不足による塞栓

血液を送り込むための太めの血管の流れを止めることがあり、最悪失明を引き起こしてしまう

 

などが報告されています。

 

十分な医学的知識を持たないままに手術を行っているドクターの見分け方についても解説していますので、これから鼻の整形を考えている方はお気軽にご相談ください。

 

全国の評判の良い名医紹介・ご優待紹介の希望は、下記よりご連絡下さい

 

整形を失敗しないための名医選び・ご優待紹介はお気軽にご相談ください。

 

失敗報告されている病院や、最も有利に施術を受けるにはどうすればよいのか等、解説します。

 

早稲田卒専門家が回答!遠慮なくご連絡ください。(メール24時間対応)
お問い合わせ番号

mail@ba-consulting.org