プチ整形であるサーマクールのリスクについてまとめました。
病院選びについては、メールフォームよりご連絡ください。
色素沈着をする可能性があります
サーマクールはメスを使わずに高周波を照射することでたるみやしわなどを改善する施術です。リスクは少ない施術ですが、軽いやけどからしみなど色素沈着になる場合があります。これは出力のレベルや照射の仕方などによって起こる可能性があり、薄いしみになった場合は消えるまでに約3〜6ヶ月はかかることがあります。
やけどで水疱などができることがあります
サーマクールで火傷のリスクがあります。治療の経過によって赤みが1週間程度続くことや水疱ができてしまうことがあります。火傷がある場合は炎症を抑える塗り薬を塗ることで治すことはできますが、火傷の状態によっては薄いしみとして残ってしまうことも考えられます。これは出力が強すぎる場合などが原因と考えることができます。
たるみへの効果が無い
サーマクールはメスを使わずに高周波を照射することで、肌の深部に熱エネルギーを与えてたるみやしわなどを解消することが期待できる施術ですが、たるみへの効果が無い場合があります。たるみに効果がない場合は、施術時の痛みを心配して高周波の出力を弱めて照射したことが原因で効果がでにくくなるためです。
名医による施術でたるみを解消できます
サーマクールは高周波を利用して肌の深部に熱エネルギーを与えてたるみなどを解消しますが、施術は医師の技術や知識などに左右されることがあります。特に火傷は医師の機器の出力ミスが考えられます。
サーマクールでたるみを解消するためには、技術や知識のある医師にお願いすることが大切なので、名医を紹介するこちらの相談所で相談することが良い方法です。
評判の良い医師紹介と割引モニター・クーポン希望は、下記よりご連絡下さい
美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。
ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。