なぜ切開した毛髪内がハゲるの?SOOFリフトのリスクの理由と症状は? | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

SOOFリフトのリスクについてまとめました。

これから整形を考えている方はチェックしてみてください。

 

 

引き上げすぎてひきつれが起きる

 

SOOFリフトは中顔面に生じているたるみを引っ張り上げて解消を目指すもので、頬上部の脂肪と眼輪筋、皮膚に変化が出ます。どれくらい引っ張り上げるかは医師の技術や経験によって判断されるため、経験が不足している医師が行えば、引っ張りすぎて皮膚にひきつれが、ほほからこめかみにかけて起こることがあります。

 

施術の仕方が悪く効果が無い

 

いくつか術式がありますが、使用する特殊糸の特徴を把握せずに使ったり、本数が少なかったりしたときに効果が無いことがあります。たるみの度合いに合わせた本数と角度、引っ張る力がそろって初めて効果が出るため、施術件数が多いクリニックを選ぶことが大切です。

SOOFリフトはこめかみから切開して引っ張り上げる術式の場合、余分な皮膚があるのに取り除いていない場合も起きます。

 

傷跡が残り切開した毛髪内がハゲる

 

たるみ具合によって、こめかみなどの側頭部の切開と剥離を行います。傷跡を目立たせないために毛のあるところを切開し頬上部の脂肪を引っ張り上げるので、切開や縫合の仕方を丁寧で細かく行われないと、炎症が起きたりかさぶたの治りが悪い、皮膚に段差が出るなどして切開した毛髪内がハゲることがあります。

深部の皮膚がダメージを受けると、毛根の死滅などが起きるからです。

 

SOOFリフトの再施術にならないためには

 

老けて見えてしまう中顔面のたるみを解消させるために行われる方法ですが、解剖学や顔面の構造に詳しい医師が行わなければ失敗するリスクがあります。縫合の仕方によっても影響が出てくるため、名医に施術してもらうことがリスクを減らします。

SOOFリフトに対応できる医師をお探しであれば、当相談所で名医の美容外科をご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

評判の良い医師紹介と割引モニター・クーポン希望は、下記よりご連絡下さい

美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。


ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(メール24時間対応)
お問い合わせ番号

mail@ba-consulting.org