その内、幹細胞を使用した脂肪注入などの方法が話題となっていますが、施術の仕方によっては危険性が懸念されています。
幹細胞とはいわゆる「赤ちゃんの細胞」の事で、分裂し同じ種類の細胞を生み出したり、特定の役割を持つ組織に変化可能な細胞です。
この幹細胞を使用した再生医療に関して、3月2日に日本再生医療学会が勧告を出しました。
「国の指針に沿わない不適切な幹細胞治療は行わない事」と。
このような勧告が発表された原因となったのも、日本でも幹細胞を使用した再生医療を受けた患者さんが死亡したためです。
また、台湾やシンガポールでの臨床研究の段階でも、感染が報告されております。
脂肪注入による豊胸手術を失敗の原因は酵素にある?
こちらでも説明しましたよね。
メーカー側の目安としている幹細胞の量よりも過剰に幹細胞を注入してしまったり、適切な使用をしているクリニックを見かけます。
患者さんとしては、HPからではこのようなところまで分る訳もなく、カウンセリングでも説明はありません。
手術の失敗を未然に防ぐためにも、クリニック選びを適切にする必要がありますね。
少しでもお力になれればと思います。
幹細胞による脂肪注入を失敗しないために適切なクリニックを選びましょう。クリニック選びについてはお気軽にご相談ください。
ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。
お問い合わせ番号 090-8435-3332
mail@ba-consulting.org
カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
ご相談窓口が大変混雑しておりますので、急ぎの場合はお電話ください。