ドライブ疲れのゴールデン⁉ | ばぁば は今日もよっこらしょ

ばぁば は今日もよっこらしょ

主人が5年も入退院の末、ついに逝ってしまった。親、兄弟などの家族の中では一番の長生き。だから立派だったのかもしれない。
「一人」になったけど「独り」にならずに過ごしていきたいなぁ。

ゴールデンウイークか、この時期車でも電車でも、よほど覚悟して出ないと大変なことになる。コロナ明けで出かけるのを楽しみにしていたのは、世界中の人達だ。

地方から去年ディズニーランドに車で出かけた人の話。道が混んでいて、朝早くに出たのに7時間もかかり、駐車場に入るのに2時間もかかっても入れず、結局、入場せずにUターン。ま

た7,8時間もかかってクタクタになって帰り着いたという。それを聞いていて思い出したことが有る。

主人の会社の保養所が軽井沢に有った。しかも、遊園地が近くにある。ところが、車を飛ばせない。少し走っては止まる。休憩やトイレでなかなか車を止められない。たどり着いた時には、4時近くになっていた。運転手の主人はクタクタ・・・少し寝せてくれーと腰をさすっている。狭い車の中で我慢が限界になっている子供たちは、「遊園地、遊園地」と騒ぐ。仕方なく、私の運転で連れて行く。ところが、ところが、駐車場はいっぱい。動かない車で待っている程嫌なことはない。子供達はすぐ飽きる。結局40分程待って、保養所に帰った。道を知らない私は、帰りが遅くなるのが不安だったし、並んで入場できても、すぐ閉園となるのも意味がないと思ったのだ。

長いドライブの一日で、なかなか家族が一緒に過ごす時間が無いのに、それが出来ただけが収穫の休日だった。子供達には面白くない一日であった。

疲れないで休みを楽しめるといいなぁ。今年は心旅で終わりかな・・・。