ヒャッキン回りで楽しい気分⁉ | ばぁば は今日もよっこらしょ

ばぁば は今日もよっこらしょ

主人が5年も入退院の末、ついに逝ってしまった。親、兄弟などの家族の中では一番の長生き。だから立派だったのかもしれない。
「一人」になったけど「独り」にならずに過ごしていきたいなぁ。

近くの金物屋さんが店を畳んでから何年経つだろうはてなマーク 近くだけでなく、いわゆる金物屋さんって、見かけなくなった。

展覧会の作品を飾るために、パネルの紐を固定する金具が必要になった。ヒャッキンで、見かけたようなおぼろげな記憶を頼りに2軒回ったけれどなかった。仕方なく、代わりになりそうなものを買ってきて、着けてみたけれど・・・どう工夫してもすぐ紐が外れる。今日見つけなければ、もう、探し歩く時間が無い。あんな小さな物4本のために、東急ハンズまで行くしかないのか・・・日曜の渋谷は人疲れがする。が、仕方がない。バスに乗った。途中で近頃行かなくなっていたヒャッキンを思い出しバスを降りる。

あったビックリマーク これこれ・・・。うれしくなったら、お店を見て回り余計なものまで買ってしまった。ヒャッキンって楽しいなぁ。家に帰って、金具を取り付けるのに、少々手が痛くなったけれど、この楽しい気分が残っていて張り切って作業を終えることが出来た。大きなプチプチで包み、搬入準備完了!! 

ひとまずおめでとさん。展覧会成功間違いなし・・・て気になったびっくりマーク

【ちいちゃな楽しみだけど楽しいっていいな】