初めて男の子からチョコを貰った⁉ | ばぁば は今日もよっこらしょ

ばぁば は今日もよっこらしょ

主人が5年も入退院の末、ついに逝ってしまった。親、兄弟などの家族の中では一番の長生き。だから立派だったのかもしれない。
「一人」になったけど「独り」にならずに過ごしていきたいなぁ。

バレンタインデー。年々縁が遠くなる。いつの間にか東京に入り込んできた恵方巻を食べる日も2月。「あれは食べきれない、食品ロスになる。海苔巻きより握りがいい」と家族の意見が一致し、予約予約と、騒いだことは一度もない。と、少々無関心になっている内に、世間では、両方ともすごい宣伝合戦が派手になって行って、乗せられて、高い物を買う人が増えている。

そんな今日、初めて、「中学生の男の子」から小さなチョコレートひとかけ(?)を貰った。🏓チームの練習会で、チョコレートの箱を開け、中の小さな一包みずつを、私を先頭に、大人の人達に、最後に大学生に、「いつもお相手ありがとうございます」と配ったのだ。えっ?、えっ?と思っていたら誰かが、「お前女か?」とからかった。すかさずその子は、「男も女のないです。こんな時だから、日ごろお世話になっているお礼です」と答えたのには、「ありがとう」と、拍手してしまった。かわいいなぁ、特別おいしかったよ、みんなも、君が上手く成るのを信じてしっかり相手をしてくれるよ・・・と言いたくなった。

こんな「バレンタインチョコ」なら歓迎だなぁ。