切手シート当選でワクワク⁉ | ばぁば は今日もよっこらしょ

ばぁば は今日もよっこらしょ

主人が5年も入退院の末、ついに逝ってしまった。親、兄弟などの家族の中では一番の長生き。だから立派だったのかもしれない。
「一人」になったけど「独り」にならずに過ごしていきたいなぁ。

まずは、おめでとうだ。年賀はがきのお年玉、3等に、3枚も当たっていた。今年はきっとゼロだろうと思っていただけに幸先がいい。

なんせ若い頃は2・300枚くらい有っても、多い時で切手シート5枚くらい、少ない時は2枚くらいしか当たったことが無い。今年は60枚ほどで、3枚も当選。すごい確率だ。

25日頃当選発表の、正月の卓球用品のお年玉セールの抽選が楽しみになってきた。ここ何年も何も当たったことが無い。けれど、今年は年賀はがきの当選確率の良さが尾を引くような期待がある。

こんなささやかなことで楽しめるんだもの、宝くじなど買う人は、ワクワク発表を待つのは当然かもしれない。私は宝くじは買わない。

初めて宝くじでまともに当たったお金を換金した日そのお金と、財布とを、すられる、すごいショックなことが有って、宝くじは買わなくなった。くじ付きのセールだけになった。

それからは、籤運悪いから、ティッシュ以外当たったら超おめでとうだ・・・と思いながらも、抽選の発表日を忘れることが多く、今回は久しぶりのワクワクだ。