植民地時代を引きずっているだけ❓ | ばぁば は今日もよっこらしょ

ばぁば は今日もよっこらしょ

主人が5年も入退院の末、ついに逝ってしまった。親、兄弟などの家族の中では一番の長生き。だから立派だったのかもしれない。
「一人」になったけど「独り」にならずに過ごしていきたいなぁ。

ええっ、そんなことあるの❓ いくら昔植民地だったと言ったって・・・今は政治体制変わっているのに・・???・・・だ。私があまりにも無智だっただけなのはてなマーク 当たり前の常識なのはてなマークとにかく頭が混乱してしまった。

亡くなったエリザベス女王は、イギリスの他に今でも世界中に14か国の君主だったというのだ。その14か国の中では、いち早く、チャールズ新国王を君主と仰ぐことを宣言した国もあるけれど、独立国として認められているのに、いつまでも植民地時代を引きずっているのは賛成しかねると、この際、わが国の君主ではないと、はっきりさせるべきだと主張している国もあるという。

当然のことだ。この機会に植民地時代は歴史とし、再びそこに戻ることのない、本格的に対等な立場

での国交を展開していくべきだ・・・と思う。

植民地に一度されてしまったら、解放されても、何年かに一度しかその国に行かない国王の制度だけ残るっていうのは、どうやったら出来るのか、こうなっている理由は何なのか、不思議でならない。

【人も国も同じ、強いだけが覇者でない】