おふくろの味は栗入りちらし寿司と四国の母の介護事情と2000本安打記念バットと東晃平投手の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは。

おふくろの味は。

栗入りちらし寿司でっすね。うふふ。ニコニコ

昔、母、あたしが帰省する時にはには。

朝早く起きて、栗入りちらし寿司作ってくれていましたよ。うふ。

小さめの栗、入っていたんですよ。

食べていて栗、見つけた時のなんとのぅ感じた当たり感。

今でも思い出しまっすよ。やっほーぃ!ひらめき

今は母、足腰弱ってオリますっし、色々あって施設にお世話になっている関係で。

もうあのちらし寿司、食べられないですけどね。(涙)

そうなんですよ。

四国の母、今、施設に入ってオリまっすよ。

この話、ゆおうかどうしようか迷ってオリましたけどー。

やっぱ、ぶっちゃけまっすね。うふふ。ニコニコ

あたし、3月、4月と月に何回もシフトの合間に。

関西から四国に帰省していたの。

その関係だったんですよ。

話、お題からカラ少し脱線。煽り

四国に住む、母の話をば少し。

85過ぎの母、それまで元気だったんですけどー。

昨年末に、ちょっとした病気しまして、要介護度が一気に上がってまいまっしたよ。(涙)

自宅介護も厳しい状況。

当時の入院先の病院への見舞いやら、退院後の施設探しやらやらの為。

あたし。

四国に住んでる弟と一緒に、あちこち駆け回っていたんですよ。

当時の、入院先の相談員さんや、ケアマネージャーさんにはには。

色々相談にのってもらって、大変お世話になりまっした。最大級のペコり。花

あぁ。あの時は、短期間で大きな決断しなきゃならず。

関西住みのあたし。

身体も精神的にもニモ、キツかったでっすよ。(涙)

今でもまだ。

あの決断は正しかったのかのか。

それはわからないんですけどもー。

おかげさまで。

運命に導かれたように、とんとん拍子で施設も決まり。

その流れに身を任せようと、母とも話をしましたよ。指差し

これからもあたし。

自分に出来る範囲でですけどー。

母の顔見にシフトの合間に、帰省しようと思ってオリまっするー。

施設の面会時間、未だにコロナの関係で、めっちゃ短いですけどね。苦笑。

あたし自身も。

あちこち身体、ポロポロですけど。泣

まっ。帰れるうちに、帰っておきまっひょー。

後悔はしたくないですものねぇ。よしびっくりマーク

話、ちらし寿司に戻しますけども。

もうあの栗入りちらし寿司、食べられなくなりましたけどー。悲しい

いつかあたし、あの栗入りちらし寿司、自分なりに作ってみて。

家族と一緒に、食べてみたいと思ってオリまっすよ。

さてはてそれは。

いつの話になりますかしらン。苦苦笑。

さて。バファローズの話です。

昨日までバファローズ。

敵地でDeNAさんとの3連戦。

試合前、こんな素敵な企画、あったのですねぇ。うふ。ニヒヒ

レジェンド対決。

谷繁氏と、野田氏の対決。

記事読みますればレバ。

谷繁氏、その対決に、2000本安打の記念のバットで挑み。

野田氏も、その大切なバット、折らないようにとの配慮。

わたくし、グッときましたよ。(涙)

結果は、谷繁氏、捉えた当たりも三直。

野田氏に軍配上がりましたけどー。

爽やかな気持ちになったのはのは、わたくしだけでひょかー。むふ。ニヒヒ

そのほかのレジェンド対決も、こちらに記事、貼り付けておきまっする。

レジェンドさま、お疲れさまでっした。最大級のペコり。花


坂口智隆氏、まだまだ現役いけるんちゃいますかー!ウインク

そーしてそして。

今日からはバファローズ。

敵地で、ジャイアンツさんとの3連戦。

今日の初戦はー。

ジャイアンツさん先発ピッチャー、戸郷翔征投手。

バファローズは、東晃平投手。

バファローズ打線、好投手、戸郷投手を打てますかしら。真顔

今日のオーダーは?

4番、西川龍馬選手?

東晃平投手は、強力巨人打線相手に自身のピッチングなるか?

近藤大亮投手は?

仲良しラオウさんとの対決あるのか?

私的色々気になる巨人戦。

しかーし。

わたくし、今日からカラ、パート3連戦なんですよ。びっくりマーク

16時からカラ21時までのシフト。

ナイターの試合、リアルタイムでほとんど観れない。(涙)

帰宅後、見逃し配信も観れないネット環境の中。

わたくし。

仕事の合間に、こっそりチラッと試合チェックするの楽しみに。煽り

そろそろ支度いたしまひょ。ニヤニヤ

そして何より。

あなたさま。

今日も1日。

ご安全でありますように。。スタースター

ドロン。