8回表福田周平選手同点満塁ホームランかっ飛ばすもさよなら負け。天国と地獄野球って怖い話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


昨日のオリックス・バファローズ。


日本ハム5ー4オリで、バファローズ負けました。


わたくし昨日は夕方からカラ、シフト入ってオリまして。


試合、9回表まで、リアルタイムで観れなかったんですよ。


仕事中、1度チラッと速報みましたらタラ。


ハムさん2ー0で勝っていて。


今年のハムさん強いなぁ〜。特にエスコンのハムさん最強だなーって思って。


正直、負けを覚悟してオリましたよ。真顔


わたくし、それ以降いっさい速報は見ずに。


いつも通り21時半頃帰宅しましたところー。


試合、まだ続いていた模様。


試合自宅で観ていた娘が。


わたくしの顔見て。


「見た?見た?知ってる?


福ちゃんグラスラ打ったよ。同点よー!」


。。ってゆうたんですよ。


わたくし、グラスラ自体の意味はわかっていましたけども。


福田周平選手🟰満塁ホームランが頭の中で結びつかず。


「グラスラってなによ」状態でしたよ。真顔


娘、福田周平選手の8回表に飛び出した。。


同点満塁ホームランの動画、みせてくれて。


やっと福田周平選手が、3年ぶりにホームランかっ飛ばしたこと頭の中で理解しましたよ。(涙)



 

(写真は後でハイライト見た時のもの)


福田周平選手。


ホームランかっ飛ばした打席の何球か前に。


頭付近にあわやデッドボールありましたのにのに。↓



 


よく踏み込んでホームラン打ちましたよね。


 


 


福田周平選手、何年か前。

(曖昧)


頭に死球受け出塁してすぐ。


2盗決めたこと、ありましたね。


福田周平選手って、そうゆーところアリますよね。


ファンとしては、頭への死球のあと、身体の心配して。


複雑な気持ちでしたけどね。汗うさぎ


いや、わたくし動揺して。


全く関係ない話までしてまいましたよ。


話、昨日の試合に戻しますけども。


しかーし、野球ってわからないもので。


その満塁ホームランかっ飛ばした福田周平選手が。


10回裏、さよなら負けに直結するミス、してまうだなんて。。↓



打球処理、迷ったとのこと。


いつもの福田周平選手なら奈良。


あの打球、取れていたのですね。


あの打球取っていたらタラ、展開変わっていたカモで。


わたくし、福田周平選手のファンの1人として。


ほんと、天国と地獄味わいましたよ。


野球って怖いスポーツですね。


福田周平選手、ミスを反省しておられますっし。


今まで何度もチームを救うプレーアリましたしたし。


バットでも貢献度大!


昨日はバファローズ、悔しいさよなら負けでしたけどー。


わたくし、昨日の負け、気持ち的に引きずらず。


切り替えてゆこうと、思ってオリまっす。

(推しに甘々)


しかーし、ずっと試合、自宅で観ていた娘。


8回までは試合、楽しかったってゆーてましたよ。


7回途中、マウンドあがったバファローズ2番手、鈴木博志投手、ナイスピッチングだったのですね!ニヤニヤ


好投で、流れが変わったって、ゆーてましたよ。


鈴木博志投手の意地、カッチョよし!ちゅーキューンキューン


9回裏の、井口和朋投手も。


古巣相手に、ナイスピッチング!ニヤニヤ


わたくし、9回の井口投手のピッチングは、リアルタイムで見れたんですよ。



 


この回投げ終え、ベンチに引き上げる井口和朋投手の表情。


充実していましたよね。(涙)


井口投手、今季ここまで。


チームの為に。


どんな場面でもでも、必死で腕ふってくれていましたよ。真顔


古巣に恩返しピッチングも出来て、何より!拍手拍手


昨日は、敗戦投手にはなってまいましたけどー。


今季、今までやってこられたこと。


引き続きがんばってくださいませ。最大級のペコり。花


最後に。


敵ながらガラー。


万波中正選手のレーザービーム、アッパレ!ウインク


。。と、ゆーことで。


バファローズ、今日はまた、気持ち切り替え。


3タテ阻止に向けガンバ!ニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。