齋藤響介投手5.2回無失点もプロ初勝利ならずと宗佑磨選手さよなら打と井口投手移籍後初勝利の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんばんは。


昨日のオリックス・バファローズ。


オリ3ー2楽天で、バファローズ勝ちました。


さよなら勝ち。デレデレ


。。ですが、バファローズ先発、齋藤響介投手に勝ち、つけてあげたかったですね。(涙)



 


楽天さん先発、岸貴之投手と投げ合った齋藤響介投手。


昨日は5.2回、83球、被安打4、奪三振4、与四死球0、無失点!拍手拍手


ストレート力強かったですよねー。


勝利投手の権利かかった5回表、三者凡退に打ちとり。


 

充実した表情のバッテリー。デレデレ


バファローズ打線、初回、相手のミス絡みで1点先制。


その1点を、齋藤響介投手、ここまで大切に守ってくれましたね。(涙)


すると、直後の5回裏、バファローズの攻撃。


1死からカラ、女房役の9番若月健矢選手、センターへヒット。


その後2死1塁となり。


2番、西川龍馬選手ライトへタイムリーツーベース!やっほーぃ!!ニヤニヤ


 


 


ベンチで、追加点を素直に喜ぶ齋藤響介投手。ちゅーキューンキューンキューン


あぁ。この笑顔守りたい。ハートハート




西川龍馬アニキ、カッチョ良かったですよねー!デレデレ


オリ2ー0楽天。


わたくし、齋藤響介投手と、西川龍馬アニキの移籍後初ヒーローインタビュー。


楽しみだったんですけどねー。

(小声)


バファローズリリーフ陣。


6回途中、マウンドに上がった古田島成龍投手、4球で笑顔でベンチに戻ってきましたよ。ナイピ!


7回表のマウンドに、阿部翔太投手。


 


2死ランナーなしからカラ。


ヒット2本と四球で、2死満塁となり。


ピッチャー交代→マチャド投手。


一打同点の場面もー。汗うさぎ


1番、小郷和哉選手、サードライナー。ほっ。



 


阿部翔太投手も、ほっとした表情でしたね。ウインク


8回は、回跨ぎでマチャド投手が無失点で抑え。


2点差のまま、9回表のマウンドに平野佳寿投手。


先頭、5番鈴木大地選手、代打、岡島豪郎選手連続ヒット。無死1、2塁。


その後、1死1、3塁となりー。


8番、太田光捕手レフトへタイムリー。


オリ2ー1楽天。


その後、2死1、2塁からカラ四球で2死満塁となり。


2番、村林一輝選手、打ちとった当たりもサードへの同点タイムリー内野安打。(涙)


宗選手、懸命にファーストに送球も一塁セーフ。


オリ2ー2楽天。


ここで、齋藤響介投手のプロ初勝利が消えましたよ。(号泣)


平野佳寿投手の、日米通算250セーブ達成もならず。ガクッ。チーン


試合、振り出しに戻ると。


9回裏、バファローズの攻撃。


楽天さんピッチャーは、宋家豪投手。


先頭、5番ベニちゃんツーベース。デレデレ


6番、宗佑磨選手、送りバントのサインも2つ失敗、ツーストライクになり空振り三振。


ランナー進めること出来ず。


宗選手、めっちゃ悔しそうでしたね。泣


その後、ヒットと申告敬遠で1死満塁。


さよならのチャンスも得点ならず。


10回表は、井口和朋投手が、テンポよく三人で抑えるとー。ニヒヒ


10回裏、バファローズの攻撃ー。


マウンドにはには、酒居知史投手。


2死ランナーなしからカラ。


4番、森友哉選手、センターへヒット!


5番、途中出場の宜保翔選手、センターへヒット。2死1、3塁で。


打席に6番、宗佑磨選手。


9回裏無死2塁の場面ではでは、空振り三振でしたよ。


しかーし、この打席は。


センターへさよならタイムリー!やっほぃほーぃ!ニヤニヤ


井口和朋投手は、移籍後初勝利!(涙)




井口投手、今季ここまで苦しい場面で踏ん張って投げてくれていて。


その頑張り、報われましたね。デレデレ


移籍後初勝利、本当におめでとうござまっすー!ちゅー飛び出すハート


齋藤響介投手のプロ初勝利はならずも。


19歳齋藤投手。


プロ野球人生始まったばかりなり。


これから沢山良いことあるに違いないと。


わたくし強く思ったところで。ニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。