母は大相撲が好き推しもいるよと宗佑磨選手おかん頑張るよー!感謝の気持ちは恥ずかしくはない話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは。

今日は母の日ですね。

母が喜びそうなこと。

大相撲中継観ること。。でっすね。

母は野球より、大相撲好きなんですよ。ひらめき

推しもいるみたい。うふ。ニコニコ

母、相撲のこと話している時、めっちゃ嬉しそうでっすよ。うふふ。

あたし、大相撲、全くわからないンですよ。煽り

いつも、母の話についてゆけない。泣

離れて暮らしている母。

今、母の部屋にあるちっちゃなテレビ。

この前、あたしと旦那ちゃんが、プレゼントしたものなんですよ。

関西で購入して、四国に車で運んでくれたのはのは息子。お願い

ちょっと早めの母の日のプレゼント的。

そのテレビ、今も見てくれているかしらん。真顔

今度、あたし帰省した時。

なんやかや、母に相撲のこと教えてもらって。

母と。

ぼんやりとでも、相撲トーク、したいものです。ほんまソレ。ウインク

さて。バファローズの話です。


宗佑磨選手。


お母さんとの関係、素敵だー!ニヤニヤ


記事読みますればレバ。


4月10日の、京セラでの楽天戦。


円陣声出し、指名されたのはのは、宗佑磨選手。


「今日はですね。おかん来てるんで」


チームメイトが「おかん」と合いの手。ウインク


「おかん頑張るよー!」


宗佑磨選手。


スタンドに向かって笑顔で手を振ったのですねぇ。


宗選手の、そうゆーストレートな感情表現、好きだなー。うふふ。ニヒヒ


「見てないけどね」


。。の自らのツッコミも、かわいいなー。むふ。ちゅー


「恥ずかしくないんで、そういうの」


ソコが宗選手の大きな魅力!拍手拍手


「母子家庭、一人っ子、ハーフ」


。。の宗佑磨選手。


お母さんは、宗選手にとって。


小さな頃からカラ。


母親であり、兄弟のようなところもあり、父親のような。


そんな存在だったのですね。ニヤニヤ


素敵なお母さんですねー!拍手拍手


宗選手、横浜隼人高校から。


2014年の秋、ドラフト2位でオリックスへ。


プロ入り後、最初はショートも、なかなか一軍定着出来ず。


外野にコンバート等等、苦労ありましたよね。


わたくしその当時のこと、なんとのぅ覚えてオリまっすよー。


一軍定着は出来ずも。


高い身体能力、当時からカラ光ってましたね。うふふ。ニヒヒ


宗佑磨選手。


外野手にコンバート後、何気に受けた3塁でのノック。


遊び心たっぷり、柔らかいハンドリングが。


当時の中嶋聡二軍監督の目に留まりー。


本格的にサードに挑戦。


中嶋聡監督就任1年目の2021年に。


宗選手、3塁手として一軍定着。


今に至る訳ですなー。むふ。ちゅー


素敵なシンデレラストーリーだな。


魔法使いは、中嶋聡監督!ウインク


そんな、運も味方につける宗佑磨選手。


それもこれも。


母1人子1人。


お母さんへの感謝の思いを、常に持ち続けている宗選手だからこそ。。ですよね。きっと。


しかもその気持ちは、恥ずかしくはないこと!真顔


そう言い切る宗佑磨選手、めちゃカッチョいいです。しかしー!拍手拍手


今日は、バファローズ、一軍、二軍の試合も雨天中止。ガクッ。チーン


特に一軍の試合。


選手や審判の、母の日仕様グッズ見るの楽しみにしていたんですよねー。


わたくし、心にぽっかり穴、あいていたんですけどー。


母の日に。


宗佑磨選手の素敵な記事読んで。


わたくしオリ婆婆ァ、心があったかくなったところで。ちゅー


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


ドロン。