宮城大弥投手9回11奪三振無四球1失点2勝目エースの気迫と西川龍馬選手タイムリーの話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんばんは。


今日のオリックス・バファローズ。


ソフトバンク1ー3オリ。


。。で、バファローズ勝ちました。



バファローブルくん、現地だったのですねぇ。


おりふぉーWW!ちゅー


このカード、バファローズ、リリーフ陣酷使。汗うさぎ


今日の宮城大弥投手。


9回、118球、被安打5、奪三振11、無四球、失点1。


今季初完投勝利!拍手拍手


リリーフ陣休ませてくれましたねぇ。(涙)


さすが、バファローズの新エース!ニヤニヤ


中嶋聡監督は、宮城投手のこと。。


「誰がエース?」


。。って、いつもの調子でゆわれてましたけどーん。笑



昨日のピッチング見ればレバー。


一目瞭然ですよね。うふふ。ニヒヒ


エースとゆえばエバ。


ホークス1ー3オリ。。で迎えた9回裏。


ホークスさんの攻撃。


わたくし、宮城大弥投手のあらゆるところからカラ。


宮城投手、バファローズのエースだなぁ〜って感じましたよ。真顔


宮城大弥投手。


1死で、2番、今宮健太選手、レフトへヒット。1死1塁で。


打席に3番、柳田悠岐選手を迎えた時。


ギア上がり、気迫溢れるピッチング!炎炎


絶対に抑えるとゆー気持ち、伝わってきましたね。真顔


その気持ちの強さこそ、エース!

(あくまで個人の見解でっす)




この対決、見応えアリましたねぇ。しかし。


宮城投手、9回でも150キロ以上のストレート投げ込んでいましたよね。


スタミナばっちり。たくましい!ウインク


柳田悠岐選手、7球粘るも8球目、空振り三振。真顔


最後の球、ストレートでしたね。


力勝負!!よし!真顔真顔


続く4番、山川穂高選手、センターへヒット。2死1、3塁で。


5番、近藤健介選手。


宮城大弥投手、本日4回に、近藤健介選手にソロ被弾。


この打席、1発出れば逆転さよなら!滝汗


しかーし、わたくし。


ここは宮城大弥投手に任せておけば大丈夫!!


宮城投手で打たれたらタラ、仕方ない!


そんな気持ちに、なりましたよ。真顔


ファンにそう思わせるのも野茂、エースの証拠。

(あくまで個人の見解でっす2)


結果、空振り三振!


ゲームセット!(涙)


ホークス打線、めっちゃ怖かったですけどー。


うちのエースも、カッコ良かったですねぇ。うふふ。デレデレ


あの、かわいかった宮城くんが。


今季は、チーム引っ張ってくれてる。。(涙)


オリ婆婆ァ、感激ーっ!泣くうさぎ


ベニちゃんも宮城くんと一緒にガンバ!炎


一方、バファローズ打線。


3回表。


1番、福田周平選手センターへヒット。ちゅーキューンキューンキューンキューン飛び出すハート←。



 


2番、西野真弘選手、ライトへ先制タイムリーツーベース!拍手拍手



 


ソフトバンク0ー1オリ。


西野真弘選手、この後負傷交代。汗うさぎ


どうか軽症でありますよに。お願いお願い


同点で迎えた5回表にはには。


先頭、1番、福田周平選手、四球。ちゅーキューンキューンキューンキューン愛


2番、安達了一選手送りバント、4番、セデーニョ選手のヒット等で2死1、3塁となり。


5番、頓宮裕真選手、ライトへ勝ち越しタイムリー!ちゅー



 


ソフトバンク1ー2オリ。


9回表は、西川龍馬選手のタイムリー飛び出し1点追加!やっほーぃ!ニヤニヤ


西川龍馬選手、タイムリーありがとう!ちゅー飛び出すハート


ソフトバンク1ー3オリ。


本日のバファローズの得点全てに。


1番、福田周平選手の出塁、関わっていましたね。よしびっくりマーク


。。と、ゆーことで。


バファローズ。


今日はホークスさんに勝って、このカード1勝1敗1分。


これ以上、ホークスさんに走られないよう。


これからも着いていって欲しいと、わたくし強く願ったところで。ニヤニヤ


今日はこの辺りで。


あなたさま。


本日もお疲れさまでした。


明日も1日。


ご安全で。


ありますように。。スタースター


おしまい。