ベスト・キッドで他人への敬意学ぶとジャッキー・チェンとマーウィン・ゴンザレス選手が重なる話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

一番好きな映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは。

一番好きな映画は。

「ベスト・キッド」

。。でっすね。

主演は、ジャッキー・チェンと、ジェイデン・スミス。

随分昔の、映画ですけどー。

わたくし、めっちゃカンドーして。

当時、映画館で買ったパンフレット。

まだ残していましたよ。デレデレ↓。




少年が、カンフーを通して。

他人への敬意や、人との絆等を学び。

師匠自身も、少年と接する中で。

過去の悲しい出来事を乗り越えるシーンもあって。

ただカンフーを魅せるだけの、映画じゃなかったでっすね。

。。ですが。

中国武術の聖地、武当山で。

カンフーを学ぶシーンは、圧巻でしたね。ちゅー

主演2人の身体能力の高さに。

わたくし、身体、軽く震えましたよ。デレデレ

ジェイデンと少女とのロマンスも。

わたくし、きゅんってなりまっした。うふ。ニヒヒ

あらやだ。わたくし、語りすぎました?笑

今観たらまた、違った感想持つカモですね。ウインク

さて。バファローズの話です。

マーウィン・ゴンザレス選手(34歳)、残留へ。やっほーぃ!ニヤニヤ

ジェイコブ・ワゲスパック投手は退団へ。(涙)

ワゲスパック投手。

明るくて、お人柄良さそでしたし。

わたくし。

長身からカラ、投げおろすフォーム、迫力あって好きでしたよ。びっくりマーク

2年間、お世話になりまっした。最大級のペコり。花

感謝。お願い

マーゴの残留は。

わたくし、めっちゃめちゃめちゃ嬉しいでっすよ!ちゅー飛び出すハート飛び出すハート

内野、どこでも守れるユーティリティさ。

身体能力の高さ。

スイッチヒッターでもアリますっし。

過去にあまり例ない、器用なイメージの助っ人さんですよね。びっくりマーク

来日1年目の今年。

84試合、打率、2割1分7厘、12本塁打。

プレー中は、淡々としていましたよね。

。。でもでも。

良きところで、ホームランかっ飛ばしてくれ、確信歩き。拍手拍手

守備でも。

チームを救ってくれた、記憶に残るプレー多数!

ヒーローインタビューではでは。

山下舜平大投手の肩に、甘えてもたれかかるよな仕草。笑

日本シリーズで。

打たれた宇田川優希投手に優しく寄り添ってくれたりタリと。

人間性的にもニモ。

魅力的な選手ですよね。うふふ。ニヒヒ

わたくし。

なんとのぅ。

映画ベスト・キッドの中のジャッキー・チェンさんと。

イメージ、少し重なりまっすよ。ウインク

来季も野球を通して、わたくしたちファンに。

感動や笑いや勇気等々、与えてくださいまっせ。

よろしくお願い申し上げです。最最大級のペコり。花

そして何より。

あなたさま。

今日も1日。

ご安全で。

ありますように。。スタースター

ドロン。