今日は電信電話記念日と息子と北九州の思い出と毎日が地獄を乗り越えた紅林弘太郎選手の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

最近電話した人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは。


最近電話した人は、息子ですね。


わたくし、バファローズの本拠地最終戦。


32歳の息子と現地応援。


その時は、電話じゃなくて、生で話、したンですけども。


元硬式野球部の息子から、野球の話。。


例えば、内野手が、外野に守備位置変わるの。


思ってるより、難しいことだとか、なんちゃら。。


仕事の話や、体調の話。


お嫁ちゃんの話などなど。


何気ない話の中で。


あぁ、ちょっと大人になってきたのかなぁ。的。


そんな瞬間もあって。


母親としましてはては。


ちょっと、ホッとしましたよ。うふふ。デレデレ


でもでも、息子とは。


バファローズの話する時が。


1番、話、弾みますわよ。


なんせ、息子、小五の頃、北九州の社宅に住んでいた頃。


家族で福岡に、ホークス戦、野球観戦したオリ。


こちらの帽子、何気に息子に買って以来。


息子、オリファンに、なったンですよね。ニヤニヤ



ですからカラ、ファン歴20年以上。


1度も浮気も、ブランクもなく、一筋。的。真顔


わたくし、バファローズファン歴約10年。


息子の影響で、ファンになったンですよ。


息子、なんであんな弱いチームのこと。


一途に応援するのかしらン。


ファンになったの、イチローさん、出て行った後で。


優勝も見たことないって、ゆーてましたよ。


でもでも、その気持ち。


わたくし。


今は、なんだか解る気します。。


話、戻してっと。


息子、バファローズファンの大先輩。的。真顔


我が子ながらガラー。


尊敬すら、してオリますわよ。


当時の息子。


小学校のクラスは、ホークスファンばかりの中。


1人、毎日、この帽子かぶって登校。


以前にもニモ、ブログに書いたと思いますけど。


話の流れで、また書きましたよ。うふ。デレデレ



そのせいか。。


裏側、特に汚くて。


お見苦しい写真、失礼ぶっこきました。ペコり。


当時、息子。


北九州市民球場での試合は、ホークスファンの友達や、旦那ちゃんと現地応援。


ブルペンが近くにあったみたいで。


試合前、サイン、書いて貰ってたみたい。


でもでも。


1番好きだったピッチャーさまには。


「後でサインするから」


。。って、放置されたみたいですわよ。


その話、息子から聞いたの何回目かしら。。苦笑。


こんな感じで。


最終戦の現地応援での帰り道。


わたくし。


息子に、自宅まで、車で送って貰ったンですけども。


車の中では、ほとんど、バファローズの話ばかりでしたよ。


話、尽きませんでっした。うふふ。デレデレ


ちなみに。


今のバファローズ。


もし、息子、同じチームだとしたらタラ。
(あり得へんけど)


山足達也選手と、友達になりたいンですって。ニヒヒ



写真、向かって左が、山足達也選手。


なんとのぅ、解る気、しまっす。ウッシッシ。ニヒヒ


さて。バファローズの話です。


紅林弘太郎選手。


記事、読みますればレバー。


開幕当初、毎日が地獄みたいな日々だったンですね。(涙)


当時、ショートの名手、安達了一選手を。


セカンドにまわしての、スタメンショートでしたもの。


当時、エラーもありましたよね。
(遠い目)


でもでも。


紅林弘太郎選手。


中嶋聡監督さんの起用に応え。


随分、成長されましたよね。
(涙目&アンタ何さま)


メンタルも、逞しいみたい。


わたくし、バファローズファンの1人として。


選手の成長、こんなに嬉しいものだとは。的。


ほぼ、はじめて味わった感覚。的。


息子も、紅林弘太郎選手ユニ、買ってましたよ。



25年振りのアレ争いの中でもでも。


プレッシャーとは感じずに。


監督さんに感謝して。


チームの為に、プレーする19歳紅林弘太郎選手。


あと何年かしたらタラ。


チームの顔に、なってるカモですね。
(あくまで個人の見解でっす)


紅林選手に憧れて。


野球はじめる子供さんたちに。


優しく接してあげて、くださいませね。ちゅー


紅林弘太郎選手、がんば。ニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。


ドロン。