今日は公衆電話の日と梨とビスケットと北九州の社宅の思い出とセサル・バルガス投手の話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

テレホンカード持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは。


テレホンカード、持っていないンですよ。


その昔。


社宅暮らしだった頃にはには。


転勤のシーズン。


挨拶周りの手土産。的。


テレホンカード貰ったこと、ありましたよ。うふふ。デレデレ


社宅時代、懐かしいなー。


戻りたいとは、思わないですけども。


まぁ、色々ありまっすし。苦笑。


今は。


ここ関西に、ずっと住みたいくみ。なのでっした。ニヤニヤ 


話、戻してっと。


公衆電話。


自宅近くに、ありますけれど。


何年も、使ったことナシ。真顔


またまた、話、脱線。


ナシとゆえばエバー。


昨日、職場で、梨、いただきましたよ。


わたくし。的、今年初梨でしたよ。うふふ。デレデレ


主任さんの、ご実家の梨だそうで。


冷えてても、めちゃ甘くて美味し。ちゅー


主任さんがゆわれるにはには。


冷やさなかったら、もっと甘いよー。とのこと。


梨って、冷やしすぎ注意。。なのですね。
(あくまで主任さんの見解でっす)←。


兎にも角にも、主任さん。


美味しい梨、ご馳走さまでした。ペコり。


そして、昨日は。


職場の同僚ちゃんからカラ。


ミレービスケット、貰ったンですよね。やっほーぃ!


帰宅後、晩御飯の後ソッコー、ペロリ。


あぁ。美味し。ちゅー


アイスコーヒーと一緒に、いただきましたけどー。


そろそろ、ホットコーヒーが良きカモですね。


同僚ちゃん、ありがとうー。ニヤニヤ


食べ物の話繋がりで。


9月9日のブログで。


その日は、ロールケーキの日。


バファローズが勝てば、現地応援の帰り道。


コンビニで、ロールケーキ買おっかなぁ〜。的。


わたくし、呟いてましたけどー。


その日は、引き分けでしたけど。


正直ゆいますると。


帰り道のコンビニで、ロールケーキ買ったとですよ。真顔




ミルクレープ、しっとり感がたまらんばい。真顔


わたくし。


甘いもん食べると。


北九州の社宅時代、思い出すンですよね。


北九州の社宅で、お料理上手な奥さんが。


よく、チーズケーキ、焼いてくれて。


みんなで集まって、いただきましたよ。


社宅時代に、戻りたいとは思いませンけれど。


焼きたてのチーズケーキ、善き。


一晩寝かせた、チーズケーキも、また素敵ですけどね。ウインク


わたくしったら、いただいてばかり。。


あぁ。恥ずかしい。


その節は、お世話になりました。ペコり。


兎にも角にも。


思い出は、プライスレスですねぇ。うふふ。デレデレ


さて。バファローズの話です。

 

 

(Twitterお借りしました)


今日は、バファローズ。


セサル・バルガス投手が初先発。


ライオンズさんは、今井達也投手なのですね。


バファローズ、今井投手を打てるかしらン。


記事読みますればレバー。


今井投手、後半戦未勝利とのこと。


信じられないですけども。。


その分、今日は、気合い入っておられるでしょが。


バファローズ打線、昨日の勢い、そのままで。


今井投手に、向かっていって欲しいものです。


今日は、北九州出身の、大下誠一郎選手。


試合出場されるのかしら。。


大下誠一郎選手の。


「やったばい!!」


試合後、また、聞きたいでっす。


バファローズ。


初先発の、バルガス投手を、援護お願いしますばい。ニヤニヤ


そして何より。


あなたさま。


今日も1日。


ご安全で。


ありますように。。


ドロン。