漢字の書き順と県庁所在地クイズ珍回答連発と吉田正尚選手とスカッとした話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

こんばんは。


今日は、わたくし、パート4連休の3日目。


連休と言ってもても。


特に何もすることなくて。


ブログ書きたい病が、ムクムクと。。ニヒヒ


何回も更新しちゃって。


あなたさま。


なンか、すみま千円。ペコり。


先ほど、晩御飯食べながら。


家族で、テレビ、観てオリましたの。ニヤニヤ


漢字の書き順のクイズ、やっていました。




7番の、「印」って漢字。


赤いところは、何画目?。的。


わたくし、5画目だと思ってましたらタラ。



6画目でしたわ。チーン


旦那ちゃんと娘っコが正解。


娘っコ曰く。


「漢字の書き順だけは、先生の言うこと、しっかり聞いてた」
(ママ、その言葉忘れンように、ブログに書いて残しておきますさかいに)


わたくしだけ、間違えました。。
 

ひゃあー。ぐ、ぐやじー。(涙)


あと、「長」の書き順。


わたくしは、赤い部分は1画目だと思っていて。


旦那ちゃんと娘っコは。


2画目って、また2人で同じ答え。


またまた、2人、ドヤ顔カマすか。。やな感じ。


したらば。



今度は。


わたくしだけ正解ー。


ウッシッシ。
(c" ತ,_ತ)


どやさ、どやさ。


わたくしの鼻、ちょこっと長くなった的。てへ。
(小学2年生で習う漢字)


しかーし。


漢字って。


結構、奥が深いですねぇ。


小学生、まじリスペクト。真顔


そのあと、県庁所在地のクイズ、あったのですけど。


わたくし、まじで。


珍回答、連発。


娘っコも。


我が家の独自の質問で。


北海道の県庁所在地は?って聞くと。


釧路って即答。


自分が生まれた場所だから。


プライド持ってる。。ですって。うふふ。


わたくしも。


同じよな理由で。


今、自分が住んでる地域が。


県庁所在地だと、言い張りました。


おバカ丸出し。(涙)


小学生、まじリスペクトでっす。真顔
(2回目)


さて。バファローズの話です。





(公式インスタから動画、スクショしました)


吉田正尚選手さま。


やはりマッチョですわね。むふ。ちゅー


打球音もさることながら。


スイング速し。


打ち終わった後の。


このカタチが綺麗。うふふ。


確かに。


スカッとしましてよ。


「長」の書き順。


家族で、自分だけ正解した時よりも。


今日一番の。


スカッとでした。ニヒヒ


あなたさま。


本日もお疲れさまでした。


そして、何回もご訪問。


ありがとうございました。


明日も。


あなたさまが。


ご安全で。


ありますように。。


おしまい。