薬師丸ひろ子、セーラー服と機関銃と宗佑磨選手と1年前のキャンプと熱く滾る想い出し切っての話。 | くみ。のブログ

くみ。のブログ

野球が好きです。オリックスバファローズが大好きです。ファン歴約10年。野球、バドミントン、アクアビクス、などなど。。自分の感じたことを、自由に書いている、とってもゆる〜いブログです。
よかったら、遊びにきてください♪

おはようございます。


最近わたくし。


ショートヘアーに興味あり。


実はわたくし高校時代。


。。だったかしら。。


あまりに昔過ぎて、いつだったかは不明ですけど。(苦笑)


当時、映画。


「セーラー服と機関銃」


で大人気だった、薬師丸ひろ子さんの髪型に憧れて。




1度だけ。


ショートヘアにして以来。


わたくしの人生で。


ショートヘアの選択肢はなくなりました。
(その話あんま興味ないよ)


わたくし、55歳にして。


今、なんとなく。


ショートヘアに憧れている、この気持ちはなんなのでしょう。。


さて。バファローズの話です。




オリックスバファローズ。


宗 佑磨選手さま。


1年前の春季キャンプ、1軍スタートでしたけど。


当時、打撃に迷いもあってか。


本来の実力を発揮すること出来ず。


キャンプ途中で2軍行き。。(涙)


その後、開幕スタメンも。


3つ下の後輩、西浦颯大選手さまに奪われて。


それ以来、ファームで過ごした宗選手さま。


しかーし。


昨季、西浦颯大選手さまに疲れが見え始めた。


交流戦終盤頃、1軍昇格。


「自分自身と向き合って練習に取り組めたことが収穫だった」


このお言葉。


わたくし、シビれましたわ。


ツラい時に。


くさらず、我慢。


自分自身と向き合うことができるって。


なんて強いメンタルなのでっしょ。


そして、ご自身の力でチャンスを掴むと。


その後のご活躍は言うまでもないこと。。


善き。


ここ最近の宗佑磨選手さま。


なんだか自信に満ち溢れ。


ステップアップした人のオーラ漂ってません?うふふ。


娘っコ情報によると。


宗選手さま、お母さま想いなのですって?


インスタで。


お母さまとの写真、よくアップされていたとのこと。


素敵な息子さんですわねー。うふふふふ。


わたくしの中で、好感度果てしなくアップ↑。


♪胸の奥で熱く滾(たぎ)る


想い全て出し切れ


壮絶な争いに


勝ち残れ最後までー
(宗佑磨選手さま応援歌より)


宗選手さま。


熱く滾る想い。


全て出し切った先にはには。


プロ野球選手としての。


カ、イ、カ、ン。


。。が待っていましてよ。
(知る人ぞ知るやつ)


ガンバ!


今日も1日、始まりましたねぇ。


あなたさま。


いってらっしゃいませ。


あなたさまにとって。


素敵な1日に。


なりますように。。