感情の裏に隠れた真実「夫婦関係を深めるヒント」 | 大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

助産師Aki
NLPマスタープラクティショナー
24歳で1年半、バックパッカーとして世界一周の一人旅に出る。帰国後、実践型性教育アマナレッスン、ラブシェイクを500名i以上の女性に伝えながらアマナインストラクター養成講座を開講。女性が内側から輝く世界を作ります

 

助産師Akiってどんな人?①

↑初めましての方はどうぞこちらから。



★助産師のレッスンスケジュール(詳細はここをクリック)



公式ラインに登録いただくと、「女性器のお手入れ動画」を無料でプレゼント中💖

↓↓

 



★最新情報は助産師Akiのインスタはこちらを>>クリック


★チャンネル登録9110名!!公式youtubeチャンネルはこちらを>>>クリック



ブログに書けない内容など、セックスやパートナーシップに関する無料メルマガ限定記事など盛りだくさん♡

心を生きる満たされセックス♡メソッド


 

 

 

 

 

 

 

 

=========

 

7月の実践型性教育!満開レッスンの開催情報はこちら
7月は先着3名様限定でレッスンを開催します。(定員に達し次第、受付は終了します)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/18923

詳細はこちら↑

 

=========

 

 

 

 

感情の裏に隠れた真実「夫婦関係を深めるヒント」

 

 

 

昨日、お届けした「パートナーへの恨みの手放し方」に想像以上の反響がありました。

 

 

 

【パートナーへの恨みの手放し方🔻

https://youtu.be/xSo6CzyvaRc

 👆  👆

クリック

 

 

 

 

感情は自分を知る大切なメッセージです。

 

 

夫婦やカップル間での衝突や恨み、寂しさを感じることは避けられないことですよね。

 

これらの感情は時に辛く、避けたいと思うかもしれません。

 

しかし、この感情は自分自身を深く理解するための大切なヒントを含んでいるのです。

 

 

感情の裏にある本当の気持ち
例えば、パートナーと大喧嘩をして、怒りが爆発したとします。

 

その怒りの裏には

「もっと私の気持ちをわかってほしい」

「私をもっと大切に扱ってほしい」という切実な思いが隠れていることが多いです。

 

 

また、パートナーが忙しくてなかなか一緒に過ごせないとき、寂しさを感じることがあります。

その寂しさの裏には「一緒に過ごす時間をもっと大事にしてほしい」「愛されていると感じたい」という純度が高い気持ちがあります。

 

 

具体的な感情との向き合い方

 

■感情を無視しない

衝突や寂しさを感じたとき、その感情を無視したり、押し殺したりしないでください。

感情は無視されると、さらに強くなり、後で爆発することがあります。

まずは、一人で安心・安全な環境でその感情を素直に感じることが重要です。

個人的には一人カラオケの個室などの環境がおすすめです。

 

 

■感情を書き出す
感じていることを紙に書き出してみましょう!

例えば、「今日はパートナーが約束を破ってとても腹が立った。でも、本当はその約束を守ってくれることで私が大切にされていると感じたかったんだ」と書いてみると、自分の本当の気持ちに気づくことができます。

 

 

■感情をパートナーに伝える
自分の感情を整理できたら、それをパートナーに伝えてみましょう。

伝えるときは、攻撃的にならずに「私はこう感じた」という形で話すことがポイントです。

「あなたが○○したとき、私はとても寂しかった。なぜなら、もっと一緒に過ごしたいと感じているからです」といった形です。

 

 

■実際のエピソード
私自身も過去に夫との関係で多くの喧嘩や衝突を経験しました。

夫が仕事で忙しく、私との約束を何度もキャンセルしたことがありました。

そのたびに私は怒りを感じ、激しく責めてしまいました・・・・。

 

しかし、その怒りの裏には「もっと私を大切にしてほしい」という気持ちがあったんだな〜と気づきました。

 

自分の感情を白い紙に、思いっきり書き出してみました。

 

その結果、自分が想像以上にパートナーの愛情を求めていたかに気づきました(涙)

 

次に夫と話すとき、その気持ちを素直に伝えました。

 

「仕事が忙しいのはわかるけど、私はあなたとの時間をもっと大切にしたいと思っているの。だから、キャンセルが続くととても寂しい」と。

 

この会話をきっかけに、夫も私の気持ちを理解し、二人でいる時間が前より増えました。

 

少しずつ、できるところから、行動することで夫との関係性が深まっていることを体感しています。

 

 

 

最後に
感情を無視せず、素直に感じること。

 

 

そして、その感情が何を伝えようとしているのかを理解することが、自己理解とパートナーシップの向上に繋がります。

 

もし、衝突や寂しさを感じたとき、その感情にじっくり向き合ってみてくださいね。

 

感情はあなた自身を知る大切なメッセージです。

 

 

 

 

一人では、なかなか向き合いきれない。

専門家と一緒に自分の内側にある感情を見つめたい方へ

 

 

「感情クリアリング・グループコンサル(zoom)」募集のお知らせ

✅今の状況から変わりたい
✅自分で自分を幸せにしたい
✅身近な人にイライラやモヤモヤを感じる
✅感情を通して自分をもっと知りたい

1つでも当てはまる方は
ぜひご参加ください!


《イベント詳細》
■日時:6月30日(日)21:00〜22:30
■Zoom開催
■定員:先着6名限定
■参加費:10,000円(税込)

定員が限られておりますので、お早めにお申し込みくださいね!

 

【お申し込ははこちら】
https://www.reservestock.jp/inquiry/OGZiN2M2YWYxM

↑  ↑

クリック

 

 

次回のブログもお楽しみに!

 

助産師Aki

 

 

 

 

 

 

________________

 

大人の女性に向けた実践型性教育

満開レッスン

 

日本アマナ性共育協会での学びを経て

7年間で550名以上の女性に実践で得た気づきや変化が起こったことを加えながら、本気で伝えています。

 

________________

 

 

 

性のタブーを払拭したい!

少しでも、自分と仲良くなりたい!

自分が変わると、何かパートナーシップが変わる気がする!

そんな方は勇気を持って飛び込んできてくださいね♡

 


 

【7月の開催スケジュールはこちら】

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/18923

 ↑  ↑ ↑

 クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のメルマガをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▼Instagram
https://www.instagram.com/aki__shimoda/



最新情報はインスタのストーリーにアップしています。



youtubeのチャンネル登録をしてもらえると嬉しいです^^

★チャンネル登録9500名!!公式youtubeチャンネルはこちらを>>>クリック


👆
こちらもよかったら是非フォローくださいませ!



 

いつも、ありがとうございます!