おはようございます☀
満たされ繁栄堂・助産師Akiです。
とても気持ちが良い夜でした。
先週は沖縄で満員御礼の極上ラブシェイクと、アマナレッスンを開催しました。
そこでクライアントさんとやりとりしたことや、アマナインストラクターの方とお話した気づきを今日はシェアします。
【感情の抑圧=性の抑圧】
Sさん20代女性
6ヶ月間のアマナインストラクター養成講座を自分のために受講された方です。
Sさんは小さい頃からお母さんとの関係の中で自分の感情を抑圧していました。
「今までは〜したい!を我慢していた。
本当は言いたいけど、言えないことがほとんどで、思考で心の感情を必死で抑えてきて、それが普通になっていた。
心を感じることを抑圧していたら、身体も感じなくなり、性にも影響が出ていた。
実際に起こった性の影響とは、セッ クスをしても感じない。不感症だった。」
Sさんにとって
・好き?って何?
・感じるって何?
・愛している?って何?
↓↓
・・・それってわからない。
という心の現象が起こっていました。
感情を抑えるということは、思っている以上にエネルギーが必要です。
怒りのエネルギーを抑えるのは居心地が良いと感じているリラックスしている時より、2倍のエネルギーが必要です。
だから、したくないことをしている時はとても身体と心の疲れを感じます。
そんな生活を過ごした結果、Sさんは生理が定期的に来なくなったり、座骨神経痛が身体に出てきました。
その度重なる身体からのサインで、Sさんは感情を抑えることから、感情を感じていくことの大切さを日常で意識していきました。
「でも、それってわたしの心と身体は、具体的にどうなっていて、どうやったらそれを日常で実行していけばいいの?」
と、思って、本気で自分のことを知り、大事にしたいと思い、Sさんは勇気を持って、アマナインストラクター養成講座を受講されました。
その結果、Sさんはアマナレッスンで行う、全身のアマナタッチ(優しくゆっくり、全身くまなく触れるタッチング)を受講する度に毎回重ねていくことで変化が出てきました。
性(アマナ)
↓
体感で感じる
↓
体感の快・不快
↓
感情を感じやすくなった
↓
〜したいと思った時に、することの許可が少しずつできるようになった。
という変化のお声をいただきました。
【感情の抑圧=性の抑圧】についてSさんの体験をご紹介させていただきました。
Sさんは今は前よりも自分の心が感じること、身体からのサインに意識しながら日々を過ごしています。
自分の中を整えた先に、本当にお互い大事にしたいと思うパートナーと出会いたいという思いがあるとのことでした。
☆
アマナインストラクター養成講座は6ヶ月間でアマナインストラクターの資格を取得するコースとなっています。
今まで受講された方の大半は、資格だけ取りたい!という人よりも、自分のことをもっと知りたい。
自分の内面にいる男性性・女性性のパートナーシップを学びたい、もっと自分と仲良くしたい。
性のタブー感を払拭して女として愛し愛される人生を歩みたい!という方が、ほとんどです。
もし、あなたが少しでも、アマナインストラクター養成講座に興味があれば
勇気を持って一歩踏み出してみることをお勧めします。
悩む、迷う時 = 情報不足という現状があります。
まずは自分で情報を取りにいくこと、お勧めします。
9月神戸,10月東京にてアマナインストラクター養成講座スタートします。 本日より受付開始です。
日程、費用、開催場所など詳細はこちらのページより確認できます。
↓ ↓ ↓
今回のアマナインストラクター養成講座8期、9期のあとはしばらく開催は当面ない予定です。
もし、あなたが気になる場合はどうぞ、一歩踏み出してみてください。
助産師Akiは全力であなたを心から、身体に寄り添いながら応援していきます。
9月神戸,10月東京にてアマナインストラクター養成講座スタートします。 本日より受付開始です。
日程、費用、開催場所など詳細はこちらのページより確認できます。
↓ ↓ ↓
不明点や気になること、心配なことなどあればお気軽にこちらのメールに返信ください。
いつも、心からありがとう。
あなたの繁栄を心から願っています。
満たされ繁栄堂・助産師Aki
〜大切なお知らせ〜
「極上ラブシェイクオンライン動画レッスン のお知らせ」
【☆6/30まで受付致します☆】
先着20名様には無料プレゼントがあります!!残りわずかです。
説明動画が以下のURLより確認できます。
※極上ラブシェイクオンライン動画レッスンが気になる方はこちらをチェック(^^)
↓↓↓
「重大イベントのお知らせ」
【セクシャルウェルネス 100年続く性のあり方】
年齢を重ねた先に性と健康が深く結びついていること。
男性の身体と性と健康について、泌尿器科の医師をお招きして講演会を開催します!!
8月3日(土)神戸にて開催です。助産師Akiも登壇します。
イベントの解説動画はこちら
詳細はこちら↓
助産師Akiは実践型性教育講座を大人の女性に向けて開催しています。
7月は福岡、東京、神戸で❣️
8月は北海道、神戸でレッスンを開催☆
満たされ繁栄堂・助産師Aki