セ ックス・ライフを見直す vol.2 | 大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

助産師Aki
NLPマスタープラクティショナー
24歳で1年半、バックパッカーとして世界一周の一人旅に出る。帰国後、実践型性教育アマナレッスン、ラブシェイクを500名i以上の女性に伝えながらアマナインストラクター養成講座を開講。女性が内側から輝く世界を作ります

ちょうちょ 初めまして ちょうちょ
ようこそ、ニコニコ繁栄堂・助産師Aki のブログへ❤️
世界一周した助産師Akiってどんな人?     
まず詳しくはコチラへ❤️
反響が多かった記事はこちら❤️
コメント、メッセージ、アメブロ申請 など大歓迎です(^^)

 

 

 

 

 

「セ ックス・ライフを見直す」

シリーズです。

 

 

こちらのテーマに関しては

5回に分けて

セ ックスライフを見直していく記事を

更新していきたいと思います。

 

Vol.1の記事はこちら

「なぜセックス・レスは起こるか」

↑クリック✨

 

 

 

Vol.2「どれだけ自分の身体のこと、知っていますか。

 

 

あなたは自分の身体のこと知っていますか。

 

自分の身体の声を聞いていますか。

 

まず質問があります。

あなたの中で

 

「性」= どんなイメージがありますか。

 

では

 

・なぜそのイメージがありますか。

・いつからそのイメージがありますか。

・「性」と聞くと、どんな情報が思い浮かびますか。

 

 

 

この質問の答えを自分の中で

考えてから下に進んでくださいね✨

 

 

 

 

 

 

一般的には日本は

戦後からより強く「性」のタブー感を

教育やメディアによって

与えられてきました。

 

 

「性」はいやらしもの

「性」は汚いもの

 

 

 

裸で走っていたら

「そんな恥ずかしいもの

しまっておきなさい!」

 

と言われたことはないですか。

 

 

 

でも本当は

「大切な場所だから。」ですよね。

 

 

 

 

まずは自分の性への考えを

見直してみましょう。

 

 

 

 

【女性の方へ】

 

女性の方は自分の女性性器をみたことがありますか。

 

 

例えば・・・

「あたしこの映画みたことないけど

いいみたいよ。見てみて!」

って言っても説得力がないですよね。

 

 

まずは自分の身体を知りましょう。

 

パートナーの方とセ ックスする時に

自分の性器を

みてもらう、愛でてもらう。

 

その前にまずは自分で見て

自分で愛でる。

 

 

 

「恥ずかしい、汚い・・・」と思いながら

パートナーにみてもらうか

 

 

「とっても綺麗で可愛い場所なの」と思いながら

パートナーにみてもらうのは

 

 

どちらが、自分の気持ちがよいと思いますか。

 

 

 

自分の女性器をみることが

怖いと感じる女性は多いです。

 

「怖い」という感情は

わからない、漠然としているから「怖い」んですよね。

 

わからないことを

クリアにするとその感情はなくなります。

 

性器を見ることは

思ったより素敵でした❤️という方の声を

多く聞きます。

 

 

女性器は

命とつながる大切な場所。

月経が出る場所。

それはとても神聖な場所です。

 

自分の性器と一度向き合ってみてみましょう。

 

 

【ポイント】

ゆっくり深呼吸して、ベッドなどに片足をあげて

鏡でみてみると、見やすいです。

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

自分の身体を知ったあとは

自分でどこが気持ちいいのか

自分の身体に集中して自分の身体を

冒険してみましょう。

 

リラックスする空間で

お腹も満たして

身体を温めて

一人になります。

 

まずは

ゆったりと身体全体を

優しく撫でてみましょう。

 

気持ちよい場所、くすぐったい場所があった時

それは性的なスイッチになる場所になるかもしれません。

 

 

クリト リスは触ることで

神経が張り巡らせていきます。

 

全く触られていないクリト リスと

自分で普段愛でているクリ トリスでは

セッ クスの感じ方が変わってきます。

 

女性の一人宇宙(マスターベーション)は

全く恥ずかしいことではなく

むしろ、すると良いことがたくさんあります。

 

・体温が上がる=免疫があがる

・体温が上がり、子宮が温まる

・膣がうるおう

・女性性が高まる

・自分の身体の感度が上がる

・自分の身体のことをもっと知ることができる

・寝る前だと、リラックスして寝付きやすい

・起床時だと頭がクリアになりやすい。

・自分と向き合う。

・自己表現力があがる

 

などなど、良いこといっぱいです。

 

 

 

一人宇宙後に

罪悪感を感じるという方へ

 

その罪悪感は、取ろうと思って

取れるものではないので

リハビリだと、思って、やってみてみください。

 

 罪悪感を感じながらでいいのだし

罪悪感を感じるからしない のか?

罪悪感を感じながらでも おまたケアするのか?

は、選べるから

何を手にしたいか?ではないか。と思います。

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分を心から身体から

愛で始めると

周りがどんどん変わっていきます。

 

 

 

本当かどうか

無料なので。笑

実験してみるかどうか

あなた次第❤️

 

 

 

 

 

次回は

 

Vol.3「自分のエロ・スイッチを入れる方法がわかりますか」

 

についてです❤️

 

 

 

 

2016年12月 スペシャルメニュー
✨パートナーシップが良くなる✨30分無料セッション✨
・スカイプ&対面で30分間、お話を伺います。
お申し込みはこちらのメールアドレスまでご連絡ください。akihappy1222☆gmail.com  ☆→@へ変換してメッセージ送信してください❤️

 

 

 

 

星2016年売り切れ御免メニュー星

✨イベント情報✨

 

「真性愛学基礎講座」

 

性愛セラピスト協会で「性愛」を学び初めて

わたしは自分という人間を客観的に見て

自分がタブーとしていた「性」をありのままで

受け止めることで

より今までと違った生き方を選ぶことができることを

体感しています。

 

 

・現状をなんとか変えたい。
・もっと感情を感じたい。
・パートナーシップをより良くくしていきたい。
・月経のことで心配ことがある。
・セクシュアリティの知識を深めたい
・ニコニコ繁栄堂・助産師Akiが気になる!

・自分の非常識を人生のスパイスにしたい。
・自分の女性性器のことをもっと知りたい。

など上記に当てはまる方は
この講座をお勧めです❤️

 

 

 

この真性愛学基礎講座を受けることで

人生が変わる人もいると思います。

 

 

し・か・も

 

 

今回はよもぎ蒸しヨガ

講座の中で一緒に行いたいと思っています!!

 

 

それはまるで

夢の空間・・・❤️

 

 

 

image

 

定員:5名  → 4名!!

日時:12月27日(火)

   10:00〜18:00

場所:沖縄県那覇市

予約・申し込みはコチラ ←クリック❤️

 

あなたに会うのを楽しみにしています✨