をしましたーヽ(`Д´)ノ
1時間かかるってどういうことやーヽ(`Д´)ノ
学級委員会やーヽ(`Д´)ノ
めんどくさかったし暑かったー
はあ
木曜に伸びた・・・
明日何もないから、ごろごろすごせるZEヾ(@°▽°@)ノ
やったーw
では
今日は特に何もなかったので
さよならうなぎー
ps
国語の自己紹介文を発表するのが、今日俺だけできなくて
明日、1人だけ発表するんだ~wwww
さ・い・あ・く ( ̄∩ ̄#
をしましたーヽ(`Д´)ノ
1時間かかるってどういうことやーヽ(`Д´)ノ
学級委員会やーヽ(`Д´)ノ
めんどくさかったし暑かったー
はあ
木曜に伸びた・・・
明日何もないから、ごろごろすごせるZEヾ(@°▽°@)ノ
やったーw
では
今日は特に何もなかったので
さよならうなぎー
ps
国語の自己紹介文を発表するのが、今日俺だけできなくて
明日、1人だけ発表するんだ~wwww
さ・い・あ・く ( ̄∩ ̄#
ぷよぷよ通は、連鎖と潰しができるようになる
終わりw
さて、本題のフィーバーとぷよ通に入りましょう
まずフィーバーです
フィーバーは基本的に連鎖をした数+1(降ってきた連鎖の種以上の連鎖が出来た場合)
の連鎖の種がでてきます
なので
5連鎖をしたら 6連鎖
って、こんなこと常識じゃんΣ(゚д゚;)
まあ、僕がいいたいのは
連鎖を増やすってことです
5連鎖の種が最初降ってきますよね
それにまずは1連鎖分増やすことを目標に頑張りましょう
そうすれば
5連鎖+1(自分で増やした分)+1(目標以上の連鎖成功ボーナス)
※目標=降ってきた連鎖の種の分だけ消せたかどうか
で、5連鎖の次が7連鎖と、早く次の段階までいくことができます
全消しの練習もしたほうがいいです
甘口(三色)だと連鎖増やすの難しいかも?
まあ、こんな感じです
あと、フィーバーに入る際に気をつけることは
フィーバーに入るとき、相手が連鎖をしてきそうな状態かどうか・・・
です
フィーバーに入るまでのお邪魔ぷよは、知っての通り
降ってきませんが
フィーバーに入ってから、攻撃されると、お邪魔ぷよは降ってきます
これに注意しながらフィーバーに入りましょう
ぷよぷよですが
相殺できないほうです
難しいので、ほぼ成功しませんが
こんな技があるんだよ~ってことで紹介しときます
相殺できないので、先に連鎖をすれば普通に勝てるのですが
僕的に楽しくないので
ある事を考えました
ビスケットさん(岩ぷよ)4つ降ってきてやっとゲームオーバーになる組み方です
みなさんが知っている置き方です
赤青
青青
赤黄
赤赤
青黄
黄黄
青赤お赤
青青赤赤
この形です
※「お」は文字埋めの為に書きました
岩ぷよ4、5行分ふってきます
見ての通りタワー(名前があるのですが忘れましたw)の一番上は青色です
まあ、次が青ぷよが来るようにおきます。お邪魔ぷよ(岩ぷよ)がふってくると、ちょうど青が横の方向から
消せるようになります
岩ぷよ1個消費
で、青を消します
5連鎖を送ります
岩ぷよが降ってきます
岩ぷよ2個消費
まだ、×まで、7、8行分あまっています(×の下にあるお邪魔ぷよをタワーで消したから)
相手とくるくる回す勝負になるのですが
もしも相手が3つ分の岩ぷよしか送っていなかったら
こちらの勝ちになります
いえい
自分でも読み返しましたが
自分でもあまり理解できませんでしたwww
なので、わからなったらごめんなさいw
ではここらへんで
さよならうなぎー((((((ノ゚⊿゚)ノ
これはたぶんインターネットにも載っていないバグだと思います
まず、参加するのは
1p、2p COM2体
です
ルールはフィーバーで、
COMが全員強制的にゲームオーバーになる裏技をつかったバグです
いま、検証できるのですが、
めんどくさい・・・ヽ(;´Д`)ノ
なので、できない場合はご了承ください
フィーバーにいくためのぷよ相殺カウントは、
1回するたびに、2増えるようにしておくと楽です
威力は普通で良いです
まず、全員フィーバー状態になったら(1pはならなくても、たしか良い)
COM強制終了の裏技をつかってください
すると、1pと2pだけになります
予告おじゃまぷよがある状態で
消さずにぷよを置くと
なんと、おじゃまぷよが落ちてきませんΣ(゚д゚;)
でも、これをすると、決着がつかなくなります(TωT)
でも、落ちてこないだけで、相殺をして、フィーバー状態にはなれます
なのでフィーバー練習につかえると思います
最終的に威力は、たしか160倍なので
彗星6つ普通にできます(^_^;)
このバグ、妹とやっていたら、たまたま見つけましたw
COM強制終了させるには、簡単にいえば
全ボタン押してくださいwww
忘れましたw
まあ、がんばってください
では、
さよならうなぎー((((((ノ゚⊿゚)ノ
ps
このバグの仕組みは、
フィーバー状態になると、
いままでのおじゃまぷよが降ってこない状態になりますよね
これが、続いている?的な感じですねσ(^_^;)
気ままに書く事になったので書きますw
基本的に4人で威力最小限(レート990)スロットを止めるのに必要なぷよ10個でやった方が楽しいです
(この講座では4人でないと、やることは難しいです)
ではさっそく
~おじゃまぷよプレゼント~
相手からされた場合の小技(不確認なので間違っていたらすいません)
お邪魔ぷよプレゼントは、自分が置いた時か、連鎖が終了したとき降ってきます
プレゼントをされて瞬間すぐに落とさず時間をかけて、落とし
誰かがスロットを止めるまでくるくる回し粘りますw
そしてスロットがまた、お邪魔ぷよプレゼントになった場合
まあ、どうせ置くことになるのですが、くるくる粘っていたぷよを置きます
するとあらふしぎ
1回目のお邪魔ぷよと2回目の(ry が、合わさって
2行分しか降ってきません(普通は4行分なのに)
~お邪魔ぷよクリア~
相手が当たると、もやもやした気分になります
~フィールド回転~
自分が当たると、「なんで俺だけこんなへんなのしかこないのー?( ̄へ  ̄ 凸」
って気分になり
相手が当たると
場合によっては安堵の息、またはざまぁみやがれって思いますw
~こおりづけ~
マージンタイムを越していると危険です
~連鎖の種ゲット(だZE☆)~
お邪魔ぷよクリア並みに良いものですね
連鎖を組むのが苦手な人にくると、うれしいですよね
これも、マージンタイムの時に来ると危険です
~フィールド交換~
来ましたw1発逆転アイテム フィールド交換!
最後にこれを使う作戦を書きます
これは基本的に連鎖を組むのが得意な人はうれしいはず
なぜかというと、まず例をあげます
連鎖が5だったとします 交換先は3連鎖だったとします
その5連鎖目がおわった瞬間に交換がきて、
その交換先が消している途中の3連鎖だった場合
5連鎖ではなく
8連鎖になります!
おおおおおおおおお
ww
こんな感じです
~スロットルール場合の良い作戦~
基本的に連鎖を組める人は組んでやった方が
勝ちやすいです
でも、友達とやると楽しみがなくなるので
このような作戦はどうでしょうか
みんなちがう辛さが楽しいとおもいます
その1 ぷよを見えるところは横6、縦12です
で横6、縦8をすべて埋まらせます(出来るだけ×の下は1段分空けると良いかも?)
のこりの4行はお邪魔ぷよ(と、プレゼント)で、やられないようにするためです
これで、フィールド交換を待ちますw
されまで頑張って粘ってくださいw
成功するとおもしろいと思いますw
その2 注※ 高難度な技なので、失敗しやすいです
分かりにくいので、図を使います
××
黄黄
おお
おお
━━━━━━━━━━━━━
「━」は略の意味です
「お」は黄色以外ならなんでもよいです
「×」ここにおいたらゲームオーバーの×です
「黄」黄ぷよです
黄ぷよと、×の間に1行分空けます
なお、自分は4色か、5色、相手は3色 ここは最後に読むと分かりやすいです
(自分が5色の場合は 4色もおk)
でないといけません
↑ だが、紫ぷよを×の近くにおく
お邪魔ぷよプレゼント のは良いが、5色なので紫がこず、
ゲームオーバーになりやすい
には気をつけましょう
2行分しか間がないので、ちょうど終わりますw
↑の図の準備をして
まず、フィールド交換をお邪魔ぷよに気をつけながら
待ちます
スロットが止まるとき
黄
黄
or
黄
黄黄
の形をしたものが運よく来たら、×のところでくるくる回し
「こおりづけ」、「回転」、「お邪魔クリア」、「連鎖の種」
以外になった場合そこに置きます
その時フィールド交換だった時
交換先の相手は終わります
自分の消せる色がない場合
おじゃまぷよになるのを利用した、おもしろい技ですw
2回ほどしか成功してませんが
したときは、気分爽快ですо(ж>▽<)y ☆
相手はΣ(・ω・;|||
的な感じになりますw
では、この辺で
さよならうなぎー((((((ノ゚⊿゚)ノ
ps
スロットの場合、フィールド回転したときの連鎖の
威力はかわりません
昨日は学校帰りで、(部活休んで)直行でヤホードームに僕合わせて6人で行き、
帰ったのが11時40分だったので、ブログとうこうできませんでした・・・
1対0で、千葉ロッテに負けました・・・
ざんねん(´・ω・`)
行きのバスで友達とぷよぷよ通信をしたのですが
裏技の最強COM&その2人(激甘)対僕で
※ルールは、ぷよぷよフィーバー
威力最小限、一回相殺につき2カウントされる
マージンタイム192秒です
最初は僕が勝っていたのですが
COMが覚醒して、4回連続負けましたo(TωT )
そして、あっというまにヤh・・・ヤホードームにつきました
(帰り道警察に合わなく、無事到着w)
まあ、こんな感じです
帰りはガストに友達とぶらっといったくらいですw
ではこの辺で
さよならうなぎー((((((ノ゚⊿゚)ノ