こんにちは

 

この記事は下記の記事の続編となります。

 

 

 

 

先週の土曜日(5月22日)に警告灯と警告音の乱舞+ハイブリットシステムの動作不良に見舞われた両親のフィット。

 

今日、ようやく点検してもらえることになりました。

 

ちなみに、警告灯と警告音の乱舞+ハイブリットシステムの動作不良は今日も健在です。

 

たぶん、すぐに原因はすぐには分からないだろうなと思っていました。

 

たぶんそのまま車はディーラーに置いて帰ることになるだろうと思い、自分も自分の車で母親が運転するフィットに同行。

 

 

営業マンの接客対応は丁寧。(少なくともスバルよりは良し)

 

案の定、点検には時間がかかりました。

 

1時間30分ぐらい待っていると整備員の方が来て、

 

「申し訳ありませんが、原因は分かりませんでした。」

「とりあえずチェックランプは全部消しておいたので、再度症状が出たらまた連絡してください。」

 

それってつまり

 

OBDⅡの故障診断機で無理やりチェックランプ点灯を消しただけってことですよね?

 

そういえば、整備員の方はハイブリットシステムや回生ブレーキの動作不良の件は何も言ってなかったな。

 

帰りに運転した母親に聞いても、特に気にしてなかったみたいだし。

 

これは、今日の夜に温泉にでも行って、自分でテスト走行してみねば。

 

もし、ハイブリットシステムや回生ブレーキの動作不良があったなら、もう一度きちんと時間をかけての点検をお願いせねば。

 

今日の話はこれで終わりです。

フォローやコメントなどもお待ちしております

フォローしてね

最後まで読んで頂きありがとうございました m(_ _)m