2024/6/8のウオーキング この木なんの木 | 「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

このブログは猫の「久蔵」と飼い主の「ヒヨコ」の日記です。
お読み下さる人に癒やしと、ためになる情報の提供をいたします。
「久蔵」の暮らしぶりとCostcoやAmazonでの買い物、ウオーキング、映画、ドラマ、音楽、写真、落語、珈琲、園芸、アプリなどの情報を記述します。

5:00〜7:39 9.3km 12,779歩

 

NHKラジオ「マイあさ!」の「マイあさだより」のコーナーは笹だんごの話題でした。

新潟では旧暦の端午の節句のだんごで、今が旬とのことです。

 

小田多目的広場の木が「この木なんの木」みたいだったので、本日のテーマは「この木なんの木」です。

 

小田多目的広場の「なんの木」です。

どんぐりらしいです(googleレンズがそう言ってます。らしいの表現は以下、そう記述します)。

2024/6/9早朝に再度撮影し、確認したところ「シラカシ」らしいです。どんぐりも実ります。

「どんぐり」の名称に違和感を感じていました。

日東浜公園のメタセコイヤの木らしいです。
これは楠木です。
日東緑地のイタヤカエデらしいです。

ねこ二匹。
日東緑地と京町緑地の境の野桑らしいです。

グリーンシア川崎京町の公開空地のミモザです。
剪定してあり、木が小ぶりになり探しました。 
こうやって手入れすると、あの綺麗な黄色い花が咲くのですね。

京町緑地のセンダンの木です。花はとっくに終わりました。高貴な匂いの花が好きです。
リジェンヌ京町の楠木です。
栄町平安町公園通りの金木犀です。
セソール川崎京町の木は豊富です。明日にでも紹介します。
日枝大神社です。
お詣りすると、清々しい気持ちになります。
本日もPERFECT DAY
不完全な日はありません
今日も普通に過ごします。