2024/5/6のウオーキング ウオーキングに行かせない猫 桜咲く | 「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

このブログは猫の「久蔵」と飼い主の「ヒヨコ」の日記です。
お読み下さる人に癒やしと、ためになる情報の提供をいたします。
「久蔵」の暮らしぶりとCostcoやAmazonでの買い物、ウオーキング、映画、ドラマ、音楽、写真、落語、珈琲、園芸、アプリなどの情報を記述します。

4時半過ぎシンクで久蔵がないています。それでヒヨコは起きました。

シンクに行くと久蔵はヒヨコに体をスリスリしてきます。
ヒヨコは顔を洗い、布団をたたみウオーキングに行く準備をします。すると、久蔵がにや〜と言います。ウオーキングに行くなと言うのでしょうか。
しょうかないのでヒヨコは椅子に座ります。すると久蔵はヒヨコの膝に乗って来ました。
4:51これがいけないでした。

 
4:58のどがゴロゴロとなっています。

 
5:03久蔵が目をあけました。なにか?との顔をします。

 
5:29寝返り?をしました。

 
5:40なかなか膝を離れません。

 
5:51まだ膝の上にいます。

 
しょうがないのでヒヨコの膝からどいてもらいました。

 
最後は餌でごまかしヒヨコはウオーキングに行くことにしました。

 
本日のウオーキングは以下です。
6:01〜7:40 77km 10,150歩。

 

NHKラジオらじる★らじる「マイあさ)」で柏餅の餡の話をしています。
鹿児島では柏餅みたいな餅を「かからんだんご」と言います。餡はなにか覚えていません。
「灰汁巻き(あくまき)」が無性に食べたいです。「ゴーヤ」のように大人になると食べたい味です。
 
本日のポイント。
災害時応急給水拠点に桜が咲いていました。
Googleレンズで調べると「このはなさくや」の桜の候補が出てきました。
 
日東緑地に猫がいました。

 
ウオーキングが終わって家に帰ると久蔵はハンモックで寝ています。
写真撮ろうとしたら目を覚ましました。

 
その後、また寝ました。
今日の久蔵のウオーキングは中止です。