久蔵との家庭菜園のキュウリに被害→再植替 | 「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

「久蔵」と「ヒヨコ」の日記

このブログは猫の「久蔵」と飼い主の「ヒヨコ」の日記です。
お読み下さる人に癒やしと、ためになる情報の提供をいたします。
「久蔵」の暮らしぶりとCostcoやAmazonでの買い物、ウオーキング、映画、ドラマ、音楽、写真、落語、珈琲、園芸、アプリなどの情報を記述します。

本日、家庭菜園の水やりの時、

キュウリの苗を確認したところ完全に枯れていました。

早速、園芸店に行き苗を購入し再植付しました。

いつも久蔵を自転車のかごに乗せて行くのですが、寝ていたので連れて行きませんでした。

 

右が再植替えした苗です。その横に枯れた苗を置いて撮影しました。

園芸店のご主人やおばあさんにダンゴ虫を退治する薬を勧められましたが、無農薬なのでと一応、断りました。
しばらくコーヒーカスで対処します。
コーヒーカスは今まで生ごみでしたが、新たな使い道になるかです。
 
園芸店のご主人いわく、
ダンゴ虫は夜行性なので夜、観察してくださいとのこと。
 
家庭菜園をやっていると農家の皆様のご苦労がわかります。
いっも、おいしい野菜をありがとうございます。
 
久蔵はハンモックてぐっすり寝ています。