みなさま初めまして
きんちゃんと申します。
これからこちらのほうでもブログを
書かせていただこうかと思っております。
更新頻度などは不定期です
もしかしたら頻繁に投稿するときもあれば、
まったくもって更新されないときもある
まぁそんな感じになりますが
暇つぶしに見ていっていただければ嬉しいです
さてブログのタイトルの通り
自分は現在新人の
調理員
として
勤めておりますー
まだまだ未熟ものではございますが
どうか温かい目で見ていただければ
うれしいです![]()
さて今回は
自作のピザ
を作ってみました
材料は…
左から
・サラミ ・ピザソース ・コーン缶
・とろけるチーズ ・ピーマン…
そしてここが注目
ピザ生地に餃子の皮
を使ってます
作り方はとっても簡単で
餃子の皮(今回は特注品ですが市販のものでもОKです)
にピザソースを塗ります
その塗った個所にコーン、ピーマン、サラミを乗せ
その上にとろけるチーズを振りかけます
具材が乗った生地を 油を引いたフライパンで焼いたら完成![]()
すっごいお手軽です
お子様のいる親御さんや
お酒のおつまみにもありだと思います
(今回は特注で生地が大きいですが
市販のサイズだと一口サイズくらいで
食べやすいと思います)
普通のピザとは違い 生地がサクサクなので
食感も楽しめます
興味があったらみなさんも
作ってみてくださいねー
こんな感じで
今後もちょこちょこ料理のことなど
書いていきたいと思っております
では今日はこの辺で…
END

