26話 悪意をハバム、漆黒の風


ホッパー1を失った悲しみを抱えつつ、「自分の出来ることをしたい」と明るく振る舞う宝太郎。

グリオンは暗黒の扉を開く為のラストフェーズへ。


最強レベルナンバー10であり始祖のケミー、ドラゴナロスを仕掛ける。

その力は凄まじく、ピンチを迎える宝太郎たち。


そこに突然風が吹き…

一人の錬金術師が現れた。

































グリオンを裏切ろうとしたことで追われる身となってしまったラケシス。

グリオンへの恐怖心をミナト先生に吐露するシーン、なんか妙に演技っぽく見えちゃったのはちょっと考え過ぎかな?

果たしてこのままラケシス改心ルートはあるのか…??


そしてアトロポス迄ドレッドに変身!

滅茶苦茶身長伸びてる…笑笑


しかしこれで錆丸、ラケシス、クロトー、ミナト先生、アトロポスと、実に五人もの人物がドレッドに変身した訳ですね。

こんなに多人数が変身したライダーって何気にイクサ以来では?


更に、九堂のお父さんが仮面ライダーウインドに!

圧倒的な強さでドラゴンマルガムを瞬殺…したのも束の間、まさかの退場!?


と思ったら実は錬金術で作った義体でしたオチ。

なんかスター・ウォーズでみたなこれ。

まああっちは分身だったにも関わらず本体も結局死んだけど…


次回はドレッドが弐式にパワーアップ!

更に第2中間フォームのプラチナガッチャードも登場!!