18話 駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!


錬金アカデミー、そしてミナトという大きな存在を失った宝太郎たち。

自分のガッチャを見失い途方に暮れる宝太郎。


錬金術師の道を諦めようとする蓮華。

そしてそれを止められない錆丸。


それぞれが葛藤する中、再びムーンマルガムの魔の手が…

しかし、今の宝太郎の力ではどうしてもマルガムは倒せない。


再び現れたオレンジ色のガッチャードの教えを受け、己の力でマルガムを倒す術を見付け出す決意をした宝太郎は、なんと過去にタイムリープ!?

タイムリープの裏には、ある過去が隠されていた。


果たして、宝太郎はマルガムを倒し、自分の夢を再びガッチャ出来るのか!?

































九堂風雅の裏切りの真相は、グリオンに依る記憶改竄だったんですね。

っていうかグリオンも元々は錬金連合側の人間だったのね。


そして一ノ瀬が自分自身の力で錬成したガッチャーイグナイターで、ファイヤーガッチャードにパワーアップ!

挿入歌も久々にRider chipsでよき。

Rider chipsの挿入歌はビルドのLaw of the victory以来なので実に6年振り(!)


ガッチャードデイブレイクの変身者は、彼の口振りから察するに未来の一ノ瀬で間違いなさそうですね。

出来れば次はDAIGOさんに顔出しで出演して欲しい…!


次回は遂にマジェードが本編初登場!!

一ノ瀬対ミナト先生の戦闘も見所ですね。