前回の続き。


そう言えば、ディケイドに登場したラルクの変身者はオリジナルの三輪夏美じゃなくて「三輪春香」なんですよね。

ランスは名前オリジナルのまんまなのになんでラルクだけ名前変えたんだろう…


仮面ライダー剣に登場したマシン

・ブルースペイダー

    ベース車…ホンダ XR250

・レッドランバス

    ベース車…ホンダ XR250

・シャドーチェイサー

    ベース車…ホンダ XR250

・グリンクローバー

    ベース車…ホンダ XR250

・ブラックファング

    ベース車…ホンダ XR250・モタード

・剣崎一真のバイク

    ホンダ XR250・モタード

・相川始のバイク

    ホンダ XR250・モタード

・禍木慎のバイク

    ホンダ CBR600RR

・三輪夏美のバイク

    ホンダ CBR600RR

・志村純一のバイク

    ホンダ CBR1000RR

・仮面ライダーランスのバイク

    ホンダ CBR600RR

・仮面ライダーラルクのバイク

    ホンダ CBR600RR

・仮面ライダーグレイブのバイク

    ホンダ CBR600RR



剣崎一真のバイク

ホンダ XR250・モタード


劇場版で剣崎が乗っていたバイク。

本編でアンデッドハンターの新名が乗っていたXRと同じ個体ですね。



相川始のバイク

ホンダ XR250・モタード

剣崎は本編ではブルースペイダーしか乗ってないので、本編に登場する剣ライダーの中で市販車に乗ってるのは始だけ。

だからある意味剣観てると一番印象に残るバイクかも。



禍木慎のバイク&三輪夏美のバイク

ホンダ CBR600RR


慎と夏美のバイクはCBR600RR。

一本出しのセンターアップマフラーが格好良い!



志村純一のバイク

ホンダ CBR1000RR


純一のバイクはCBR1000RR。

センダボは割と平成ライダー御用達のバイクだけど、仮面ライダーシリーズに登場したのは剣の劇場版が初。



仮面ライダーランス&ラルク&グレイブのバイク

ホンダ CBR600RR


ディケイド客演時のラルクたちのバイク。

グレイブのバイクもロクダボになって、年式も当時最新の2009年式になってます。



という訳で、仮面ライダー剣に登場したマシンたちでした。


剣はどうしてもオンドゥル語で話題になってしまいがちですが笑、バイクの使い方が素晴らしい作品。

個人的には、仮面ライダーは剣辺りを最後に段々バイクシーンが少なくなっていった印象がありますね。


ファイズの記事でも書きましたけど、剣もバイクを使った日常シーンの描写が素晴らしい。

バイクアクションも勿論いいんだけど、そういった日常シーンはもっと令和ライダーでもやって欲しいですね。