今回は、仮面ライダーアマゾンに登場したマシンたちを紹介したいと思います。


仮面ライダーアマゾンに登場したマシン
・ジャングラー
    ベース車…スズキ TM250
・立花藤兵衛のバイク
    スズキ ハスラーTS250


ジャングラー/仮面ライダーアマゾン
ベース車…スズキ TM250

ジャングラーのベース車はハリケーン、クルーザーから引き続きTM250。
昭和ライダーのマシンって結構モトクロッサーベースの奴が多いけど、なぜか平成ライダーになってからは殆どなくなったよね。


立花藤兵衛のバイク
スズキ ハスラーTS250

昭和一期で使い回され過ぎて最早お馴染みのこのカラーリングのハスラー。
因みにこのシーンの後、アマゾンがこのハスラーに乗って赤ジューシャを追い掛けました。
意外とレアな、アマゾンが変身前に普通のバイクに乗るシーン。


アマゾンは出てくるマシンが少ないから2車種で終わってしまった…
個人的にはアマゾンは昭和一期で一番好きな作品なんだけどね。
バイク好きには少し物足りない作品ではあるかも。