今回は、仮面ライダーXに登場したマシンたちを紹介したいと思います。


Xは全35話と、シリーズでも割と短い方なんだよね。
1974年の上半期がX、下半期がアマゾン。
ストーリーは短いけど劇場版もちゃんと制作されました。

仮面ライダーXに登場したマシン
・クルーザー
    ベース車…スズキ TM250
・神敬介のバイク
    スズキ ハスラーTS250
    スズキ GT550
    スズキ TM250
    ホンダ ドリームCB750フォア[K2](仮面ライダー大戦)


クルーザー/仮面ライダーX
ベース車…スズキTM250

クルーザーのベース車は前作のハリケーンに引き続きTM250。
やっぱりモトクロッサーってだけあって相当アクションし易かったんだろうね。


神敬介のバイク
スズキ ハスラーTS250

昭和ライダーと言えばやっぱりハスラー。
因みにライダーマンマシンと同じ個体。


神敬介のバイク
スズキ GT550

中盤から敬介のバイクはハスラーからGT550に。
この年式のGTは380と550でサイドのエンブレム以外違いが殆どないから判別がめっちゃ難しいけど、敬介のバイクは回によっては550のエンブレムがちゃんと見えます。


神敬介のバイク
スズキ TM250
画像は劇場版。
TMは昭和一期では最早お馴染みのバイクですね。


神敬介のバイク
ホンダ ドリームCB750フォア[K2]

仮面ライダー大戦の時の敬介のバイク。
ヘッドライト横の反射板から判断するとK2ですね。
タンクはリペイントされてるっぽい。


という訳で、仮面ライダーXに登場したマシンたちでした。

次はアマゾンかぁ〜
って言ってもアマゾンは変身前もジャングラー乗ってたから紹介するマシンがジャングラー位しかない…笑