今回は、仮面ライダー THE NEXTに登場したマシンたちを紹介したいと思います。


The firstの続編で、V3のリメイク作品。
その内容は…まあ見てない人は自分の目で確かめて欲しい。笑笑

仮面ライダー THE NEXTに登場したマシン
・ハリケーン(THE NEXT)
    ベース車…ホンダ XR250・モタード
・ショッカーライダーのバイク(オフロード)
    ベース車…ホンダ XR250
・ショッカーライダーのバイク(モタード)
    ベース車…ホンダ XR400モタード


ハリケーン(THE NEXT)/仮面ライダーV3(THE NEXT)
ベース車…ホンダ XR250・モタード


サイクロン1号や2号と同じ様に、THE NEXTのハリケーンもヨシムラやらのパーツでガチのカスタムが施されています。

因みにTHE NEXTのハリケーンは仮面ライダーGの劇中でGのバイクとしてそのまま使われてました。


ショッカーライダーのバイク(オフロード)/ショッカーライダー
ベース車…ホンダ XR250


ショッカーライダーのバイクは、オフロードタイプとモタードタイプの2種類があります。
因みに、オフロードバイクにロードタイヤを履かせたバイクのことをモタードと言います。

上の画像はXR250ベースの個体。
なぜフロントフェンダー取った…?


ショッカーライダーのバイク(モタード)/ショッカーライダー
ベース車…ホンダ XR400モタード




こちらはモタードタイプ。

2枚目の画像だとよく分かりますが、エンジンがブラック塗装なので400ですね。250のシュラウドくっ付いてるけど。
フロントフォークの色がシルバーなのも400の証拠です。

ホンダの公式サイトにはXR250・モタードがベースの個体もある風に書かれてるけど、モタードの個体はこれ1台だけなので間違いでしょう。


黒いXRって平成2期ライダーの劇中で、敵のバイクとしてよく出て来るんだよね。
マスカレイドドーパントのバイクとか、黒影トルーパーのバイクとか…
多分THE NEXTの時にこのショッカーバイク用にホンダに提供して貰った複数のXRを使い回してるんだと思う。


という訳で、仮面ライダー THE NEXTに登場したマシンでした。

今回は短め。笑