初代はあまりにも沢山バイクが出て来るので、今回は前回で紹介しきれなかった分を。


仮面ライダー(初代)に登場したマシン
・サイクロン号
    ベース車...スズキ T200
・サイクロン号(変形前)
    ベース車...ホンダ ドリームSL350
・改造サイクロン号
    ベース車...ホンダ ドリームSL350
・新サイクロン号
    ベース車...スズキ ハスラーTS250
・新サイクロン号(変形前)
    ベース車…スズキ GT380
・にせ新サイクロン号
    ベース車...スズキ ハスラーTS250
・本郷猛のバイク
    カワサキ 90SS
    スズキ ハスラーTS250
    ホンダ ドリームSL350
    スズキ GT380
    スズキ GT350
    ホンダ ドリームCB エクスポート
・本郷猛の車
    三菱 ジープ
・一文字隼人のバイク
    ホンダ ドリームSL350
    スズキ GT250
    スズキ GT350
    スズキ GT380
    スズキ ハスラーTS400(V3)
    スズキ ハスラーTS250(スカイライダー)


本郷猛のバイク
カワサキ 90SS

乗ってたのは一話でショッカーの基地から緑川博士と一緒に脱出するシーンだけ。
仮面ライダーの歴史上でも珍しいカワサキ。


本郷猛のバイク
スズキ ハスラーTS250

昭和ライダーと言えばハスラー。
昭和ライダーの主人公は大体変身前もハスラーに乗ってるイメージ。


本郷猛のバイク
ホンダ ドリームSL350

サイクロン号(変身前)のベース車でもあるドリームSL350は、本郷や滝のバイクとしてよく出て来た。
微妙に斜めってるタンクがなんとも魅力的!


本郷猛のバイク
スズキ GT380

本郷が画像のブルーに乗ってたのは確か63話の1回だけだったかな?
後はレッドのGT380にも何回か乗ってました。


本郷猛のバイク
スズキ GT350

380だけじゃなくて実は350も乗ってた。
GT自体750と380のイメージが強いから今となっては350ってかなり珍しいよね。


本郷猛のバイク
ホンダ ドリームCB エクスポート

これは確か12話で1回だけ乗っていたエクスポート。
本郷がエクスポートに乗ってるシーンが上の画像のワンシーンしかないので、250か350かは不明。
でも2号編で滝が一時期同じレッドのCB350エクスポートに乗ってたので、もしかしたら本郷のも350かも。
にしても本郷、短期間でバイク変え過ぎでは…?


本郷猛の車
三菱 ジープ

49話で登場。
三菱のジープって仮面ライダーでは意外と御用達なんだよね。

今回はこの辺りで。
一文字のバイクを中途半端に書ききれなかった…笑