やっと発表された | 電車のじかん 

電車のじかん 

鉄道、バス、飛行機、純粋カフェラッテ、燃えこれ学園、826aska、GMU、ライスボール、あすきゃん、清坂あおい、楠井まりか、ビートファイターAce、おけせかんど、ゆるキャラが好きなオヤジ?のブログ

ゆず湯、入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

入ったことないプンプン

 

 

こんばんは(^^)/

 

カラフルジャンプ

 

世界のつがるです

 

完全に昨日の影響www

 

今日から総武横須賀線快速にE235系運転開始した

 

金曜だがやっと来年3月のダイヤ改正の概要発表された

 

https://www.jreast.co.jp/press/2020/akita/20201218_a01.pdf

 

秋田支社の目玉は

 

・秋田~土崎間に「泉・外旭川」駅開業

 

・男鹿線全ての車両EV-E801に統一

 

・五能線全ての車両GV-E400に統一

 

これにより従来運転されているキハ40、48は置き換えられる

 

ホントに羽越線酒田~村上間と磐越西線と同じペースで一気に車両置き換える形となる

 

他には

 

・羽越線羽後本荘~秋田間で運転されている快速を普通列車化←朝快速消滅

 

・朝時間帯に運転されている道川~秋田間の普通列車の運転取り止め

 

・奥羽線、羽越線でのワンマン運転列車拡大

 

・休日運休の列車を土曜にも設定し土休日運休

 

・日中時間帯の秋田~東能代で運転されている1往復はGV-E400による運転となる

 

毎年恒例のダイヤ改正楽しみだが今から男鹿線、五能線のキハ40、48撮り納めに動いている人いるのでワシも動かないとなと思う。

 

へば!!!(^^)/