森吉のじゅうべぇ | 電車のじかん 

電車のじかん 

鉄道、バス、飛行機、純粋カフェラッテ、燃えこれ学園、826aska、GMU、ライスボール、あすきゃん、清坂あおい、楠井まりか、ビートファイターAce、おけせかんど、ゆるキャラが好きなオヤジ?のブログ

こんばんは(^^)/

 

日産リーフ運転したい

 

世界のつがる★です。

 

改めて実感した

 

本日もABSまつり行ってじゅんいちダビットソンと二代目いぎなり東北産見たかったが北秋田市へ

IMG_20160522_181200721.jpg

毎年恒例の内陸線のりものまつり行ってきた

 

展示車両を一気に!!!

 

 

新車が来た!!!車内はのちほど

 

E3系

 

ヘッドライトなくのっぺらぼうだけどR1編成?

 

B737

 

一度も撮ることできなかったゴールドジェット

 

今年は会場は変わっていて線路くぐって裏側の河川公園にミニSLとかはなく駅舎側のみなの線路渡らなくて済む

 

メインの本部も阿仁合駅まではなく北秋田市阿仁庁舎前となった

 

AN8900

 

エクストレイル&日産リーフ

 

はしごポンプ車

 

救急車

 

消防車

 

パトカー

 

白バイ

 

ゴンドラ

 

スノーモービル

 

四輪バギー

 

自衛隊

 

高機動車

 

偵察車

 

自衛隊の車両展示は今回が初めて

本部のあるメインの阿仁庁舎前だけど正式には山村開発センター前

 

除雪ローダー

 

阿仁合駅前は木製自動車体験乗車となっていた

 

阿仁合駅の模型(国鉄阿仁合線時代)

 

今はなきB747

 

B787

 

スターフライヤー

 

ミズモ

 

高速バス車内に戻って

 

この新車に

 

コンセント付いていた!!!

 

説明書きでは携帯電話の充電しか利用できない

 

これで夜間の移動も便利になる

 

既存車にも設けたり、Wi-Fiも設定すると言ってたけどWi-Fiはコストがかかるらしい

 

バスで寝てる(爆)間にゆるキャラの紹介始まってた

 

午前の部

 

じゅうべぇ、与次郎

 

 

ババヘラアイスをジーッと見てる

 

じゅうべぇは休憩入ったので昼飯食べる事にする

 

「こぐま亭」はいつもの阿仁合駅舎内ではなく

 

IMG_20160522_181228995.jpg

山村開発センター内の実習室で営業してた

 

注文してからシェフの料理実演生で見れた

 

IMG_20160522_181229762.jpg

ハヤシライス

 

E6系

 

続くよ