まこみな | 電車のじかん 

電車のじかん 

鉄道、バス、飛行機、純粋カフェラッテ、燃えこれ学園、826aska、GMU、ライスボール、あすきゃん、清坂あおい、楠井まりか、ビートファイターAce、おけせかんど、ゆるキャラが好きなオヤジ?のブログ

こんばんは(^^)/

 

私が睨むとなぎさりんのように怖いと恐れられる

 

世界のつがる★です。

 

今日も電車降りるとき、ドア付近にたむろしてたガキども睨んだ

 

今日から北秋田市阿仁合まで行ってもよかったけどエリアなかいちで行われてABSまつりへ

 

10時開場で入れそうな雰囲気だったけどスタッフ以外入場すると止められる

 

10時のABSラジオの特番開始とともに入場開始安定の最前取れた

 

プログラムは高田由香→いつもここから(1回目)→まこみな→郡司恭子アナ→いつもここから(2回目)

 

10:30からは高田由香

 

・Ring

 

・記憶

 

・さよなら

 

・カリスマ

 

すぐにいつもここからのライブ始まるが飯食うために離脱

 

美術館の前通ったら由香ちゃんいたので今回もチケット代わりのクリアファイル購入

 

どんだけ貯まってるかわからないLOL

 

素通りしそうになったと言ったら「ひど~い」と言ってた

 

たくさんの屋台あるけど世界のつがる★はなぜわざわざ駅まで飯食べに行ったのか知ってる人もいると思うので書かないよ

 

駅戻って新幹線から降りた客の他に人たかりできてたので何事かと思ったらニュースでも既報してたが8623Dリゾートしらかみ3号が大久保駅手前の踏切で人身事故起こした

 

運休は発生せず大幅に遅れた列車もあった

 

IMG_20160521_181049415.jpg

新幹線見ながら昼飯

 

今日は暑いからアイスコーヒー

 

再びエリアなかいち戻って由香ちゃん撮り直し

 

駅戻る前に撮ったものはカメラ目線じゃなかった

 

IMG_20160521_181111036.jpg

 

※事前掲載許可済み

 

13:10からのまこみな最前で見ようと思ったら座席エリアですら入れなかった

 

ここで苦言を呈したい

 

オープニングから「座席の席取りは禁止です。このような行為を発見しましたら荷物を回収して開放します」って言ってるのに新規入れないで席取り優先で入場させてるってどういうこと?

 

言葉通り荷物回収して他の待ってる人に席解放しろってんだよ!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

俺だって座ってまこみな見たかったんだから!!!

 

そこ矛盾してると思うんだけど実際空席何席かあったんよ

 

ほとんど買い物とかゴミ捨てだったからこういう判断になったのかな

 

これ以上何も言わない

 

一部取り乱しました。失礼いたしました

 

 

まこみなは福島県出身、3月まで現役JKで高校卒業と同時に上京し、現役の大学生と専門学校生

 

SNSを通して投稿した双子ダンスと呼ばれるものが女子中高生の間で人気のデュオ

 

初めて見たけど、すごい息の合ったダンスだった

 

アンコールもあり、初アンコールはこの秋田のABSまつりだった

 

このあとの郡司恭子アナのトークも見たかったけど高田由香のラジオの出演時間と被るのでここは郡司アナ犠牲にしてラジオブースの方へ行った

 

JR東日本の出展もあったがプラレール走らせていた

 

15分間の出演時間はあっという間

 

恒例の与次郎おさんぽ会も行われており、ふと下を見ると与次郎さんいたので与次郎ダッシュ!!!

 

IMG_20160521_181111653.jpg

スポまる

 

といっても出演したのは

 

与次郎とフカインダーのみ

 

他のキャラクターは北秋田市阿仁合で行われてるのりものまつりに行った。

 

与次郎、フカインダーも明日はのりものまつりに出演する

 

ニャジロウさんは白河だっけ?

 

郡司恭子アナのトークは最後の部分は見れ、最後の「ZIP」も収録した

 

多分CM入る前に「ZIP」と入ると思うが、今日収録した「ZIP」も6月から放送される

 

日陰求めて美術館のところ行ったらたくさんの中高生が行列なしていた

 

目線の先にまこみなが握手会してた。念のため誰でも参加できる?と聞いたところOKとのことなので握手してきた(^^)

 

まこみなかわいかったよ←またなぎさりん、かなぶん、みきぴょんに怒られるLOL

 

15時ちょっと過ぎにエンディング、ABSまつり自体は16時まで続いた

 

ヨンちゃんいた

 

幸坂理加アナ

 

※事前掲載許可済み

 

幸坂アナと2ショット撮りたかった←殴

 

誕生日近いとのことで花束貰ってた

 

酒井茉耶アナ、椿田恵理子アナ

 

※事前掲載許可済み

 

酒井アナは産休前ごくじょうラジオでなかいちに来てたこと覚えてた

 

世界のつがる★も酒井アナもエリアなかいちで行われてるABSまつりに参加したのは初めてだった

 

昨年もエリアなかいちで行われたが行けず、おととしのイオンモール以来かな

 

残念ながら今年のABSまつりは今日のみ参加となった

 

明日はポロりと出てしまったが行くところある

 

幸坂アナ、酒井アナ、椿田アナも今日までのようで明日は出演するアナウンサーは少ないかな?

 

出店ブースに大館の花善さんも出店してた

 

今日だけでお知り合いさんに6人会った。昨年のバスまつり以来だった方とか

 

そのうちの1人は明日もお会いすることになる

 

チャチャッチャチャチャ CANDY!

 

おやすみなさかい(^^)/