掲載していただいた雑誌が届きました♪ | 東京、浅草・蔵前にある魚屋『魚熊水産』ふぐ・魚屋料理の店、隠れ家飲食店『魚熊倶楽部』を運営する社長ブログです。

東京、浅草・蔵前にある魚屋『魚熊水産』ふぐ・魚屋料理の店、隠れ家飲食店『魚熊倶楽部』を運営する社長ブログです。

東京、浅草・蔵前で「魚熊水産」と言う魚屋を営んでいます。「魚熊水産」のお客様と「魚熊倶楽部」課外授業として、店舗以外にも喜んで頂くため自社が保有するフィッシングボートで釣りやクルージング・BBQと様々な形でお客様と触れ合う様子も配信して参ります。

看板料理/日本一分厚いフグ刺 /アクセス/ ビール無料?
東京都台東区で、ふぐ料理・魚料理屋を営む!!
浅草・蔵前「三代目魚熊」で働くふぐ料理研究家の山田です。


$東京都台東区で、ふぐ料理・魚料理屋を営む!! 浅草・蔵前「三代目魚熊」で働く ふぐ料理研究家 山田正幸。

先日、掲載していただいた、業界雑誌「養殖ビジネス」さんの雑誌が届きました♪

メイン記事として掲載していただきました(^-^)/

$東京都台東区で、ふぐ料理・魚料理屋を営む!! 浅草・蔵前「三代目魚熊」で働く ふぐ料理研究家 山田正幸。

少しでも沢山の方にふぐの事を知っていただければと思います。

記者の植田さんは、こんな思いで掲載してくれました♪

10月1日、東京都のフグ取扱いに関する条例が改正となり、フグ調理師の資格がなくても届出などの条件を満たせば、飲食店や魚介類販売店でフグ加工品を扱うことができるようになります。

弊誌10月号のメイン記事としてこの動きを取材したのですが、その中で出会ったのがフグ料理研究家の山田正幸さんです(写真)。

山田さんは、東京・蔵前で「三代目魚熊」という料理店を経営する傍ら、フグ調理師免許を活かしてフグのさばき方などを指導するという取り組みを開始しています。

条例改正を受け、問い合わせは増加中とのこと。

フグをビジネスとして扱ってみたいとお考えの方、山田さんに相談してみてはいかがでしょうか。

(山田さんへの問い合わせ先、「三代目魚熊」TEL: 03-3851-5914 )



うれしいですね♪

更に、私のお写真も掲載していただきました。

$東京都台東区で、ふぐ料理・魚料理屋を営む!! 浅草・蔵前「三代目魚熊」で働く ふぐ料理研究家 山田正幸。


少しでも、沢山の方に、安全で、美味しく、笑顔あふれる、ふぐ料理の提供にこれからも勤めて行きたいです♪

ふぐ料理研究家のいる店♪
都内で魚料理屋を営む浅草・蔵前『三代目魚熊』。
の三代目でした。

看板料理
日本一分厚いフグ刺
生ビール無料で飲んじゃいませんか?
お品書き
当店までのアクセス
お客様の声
お昼のご案内 new

『店舗名』  三代目 魚熊
『住所』  東京都台東区蔵前3-20-5
『アクセス』  都営大江戸線蔵前駅 A5番出口 徒歩1分 
都営浅草線蔵前駅 A2・A4番出口 徒歩3分 蔵前駅から249m
TEL:03-3851-5914
『営業時間』  ディナー 平日17:00~22:30( L.O.22:00)
土曜21:30( L.O.21:00) 定休日 日曜日・祝日