今日の築地市場 3月25日(金) 被災地へタオルを送ろう!プロジェクト 本日発送 | 東京、浅草・蔵前にある魚屋『魚熊水産』ふぐ・魚屋料理の店、隠れ家飲食店『魚熊倶楽部』を運営する社長ブログです。

東京、浅草・蔵前にある魚屋『魚熊水産』ふぐ・魚屋料理の店、隠れ家飲食店『魚熊倶楽部』を運営する社長ブログです。

東京、浅草・蔵前で「魚熊水産」と言う魚屋を営んでいます。「魚熊水産」のお客様と「魚熊倶楽部」課外授業として、店舗以外にも喜んで頂くため自社が保有するフィッシングボートで釣りやクルージング・BBQと様々な形でお客様と触れ合う様子も配信して参ります。

築地市場発・魚屋の立ち話・東京魚商公認!

ブログより!



今日も築地は寒い朝でした。
魚の入荷は多くはないが、まずまずという感じ。
ただ、荷の動きは悪く、相変わらず静かな築地市場。
今日は、

旬魚 本マス=桜マス を見ました!

塩焼、フライ、ムニエル、酒蒸しなど最高!

金目鯛もあります!


旬魚 生にしん

塩焼最高!新鮮な生ニシンはお刺身も美味いですよ!

そして、被災地へタオルを送ろうプロジェクト
24日、25日の2日間、東京魚商業協同組合青年部 を中心に声かけをし、新品タオルを築地市場へ持ってきてもらいました。

今日もたくさんのタオルが集まり

困った時はお互いさま。協力するよ!」と魚屋さんの一心太助のような心意気を強く感じました

それほど多くの魚屋さん(東京魚商組合員) に声をかけたわけではなかったのですが、約1200本の新品タオルが集まりました!

急いで梱包し、

J-WAVE Heart to Heartつなげる、ココロ」プロジェクト宛に発送しました。
届いた物資の仕分け作業などされているボランティアの方々、大変と思いますがよろしくお願いします。

今回、タオルを提供してくださった
東京都内の町の魚屋さん=東京魚商組合員
を掲載いたします。
世田谷尾山台「魚辰」 文京区本郷「魚安」 世田谷豪徳寺「魚秀」 世田谷桜新町「神田屋」 台東区谷中銀座「冨じ家」 北区滝野川「魚長」 江東区木場「魚松本店」 品川区戸越銀座「魚慶・曙水産」 練馬区中村橋「魚又」 巣鴨江戸橋「魚武」 文京区根津「魚松」 世田谷九品仏「魚重」 新宿区四谷「金駒」 大田区上池台「魚長」 台東区鳥越「魚米」 豊島区巣鴨「魚公」 中野区天神下「鮮魚こみや」 中野区南台「魚五」 台東区蔵前「三代目魚熊」 台東区合羽橋「魚金」 渋谷区神山町「魚力」 豊島区椎名町「魚政」 豊島区目白「魚清」 世田谷代田橋「魚藤」 文京区湯島「よろずや」 渋谷区渋谷「魚仁・のじま」 渋谷区渋谷「魚玉」 豊島区長崎「魚勝・小山鮮魚店」 品川区西中延「新井屋」 品川区西大井「魚八」 世田谷桜新町「魚新」 世田谷三宿「加善」 世田谷太子堂「魚孝」 世田谷豪徳寺「魚定本店」 文京区向丘「魚鉄」 文京区本郷「魚昌」 台東区鳥越「宮本商店」 台東区浅草橋「魚重」 台東区稲荷町「さかなや野村」 台東区浅草「魚敏」 豊島区西巣鴨「魚新」 豊島区千早「魚三
ほか多くの東京都内の魚屋さん が新品のタオルを提供くださいました。
ご協力ありがとうございます。

被災地でも寒い日が続いているようです。
とても厳しい状況下でお辛いと思います。
被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

東京魚商業協同組合=町の魚屋さん