また忘年会 ~ 合羽橋 太助寿司 ~ | 東京、浅草・蔵前にある魚屋『魚熊水産』ふぐ・魚屋料理の店、隠れ家飲食店『魚熊倶楽部』を運営する社長ブログです。

東京、浅草・蔵前にある魚屋『魚熊水産』ふぐ・魚屋料理の店、隠れ家飲食店『魚熊倶楽部』を運営する社長ブログです。

東京、浅草・蔵前で「魚熊水産」と言う魚屋を営んでいます。「魚熊水産」のお客様と「魚熊倶楽部」課外授業として、店舗以外にも喜んで頂くため自社が保有するフィッシングボートで釣りやクルージング・BBQと様々な形でお客様と触れ合う様子も配信して参ります。

築地市場発・魚屋の立ち話・東京魚商公認!

ブログより!



12月5日(日) また忘年会がありました。
今回は、今年9月より立ち上がった、
東京魚商業協同組合 =東京都内の町の魚屋
公式ホームページ制作メンバーの慰労会兼忘年会
浅草合羽橋 「太助寿司 」さんにて

(写真は太助寿司ホームページ より転用しました)
2階の和室でゆったりと美味しい寿司会席をいただきました

(写真はぐるなび太助寿司ページ より転用しました)

車海老赤貝平目のお造り
いいネタですっごく美味

天ぷら秋田牛


魚屋さんたちもみなさん「おいしい」と舌鼓

にぎり

ここ太助寿司 は合羽橋の魚屋さん「魚 金 」さんの斜め前

ふぐ調理師免許も取っている魚 金 さんの三代目が
修業をしていたのが太助寿司 さんです。

消費者の方々にもっと町の魚屋さんを知ってもらい、利用するきっかけのひとつとして、東京魚商ホームページ を立ち上げました。
魚のさばき方やレシピ、店舗紹介内容がもっと充実した、ためになる面白いホームページにしていこう!という熱い想いを語りました。
とても美味しく、楽しい会でした!

 人気ブログランキングへ