2026年6月24日(水)
前略
お兄様お姉様お元気ですか。
私たちは元気にしています。妻は10月で70歳、私もその4か月後の2月に70歳になります。古希(こき)です。
もうすでに古希、喜寿、傘寿と経験されている、もしくは真っ最中?もしくはあと何年かでやってくるのでしょうね。
さて、投稿したこの文章は、7年前の今日の投稿です。
私は当時も話し合いを望んでいました。
残念ながら状況は変わりませんでしたが、
今は「解決」よりも、
自分自身が誠実に向き合ってきたことを大切にしたいと思っています。
人生には答えの出ない問題もありますね。
当時は話し合えば分かり合えると思っていました。
今でも残念な気持ちはあります。
でも、この投稿を見るたびに、
自分は対話を諦めなかったんだなと思います。
前略
お兄様お姉様お元気ですか。
私たちは元気にしています。妻は10月で70歳、私もその4か月後の2月に70歳になります。古希(こき)です。
もうすでに古希、喜寿、傘寿と経験されている、もしくは真っ最中?もしくはあと何年かでやってくるのでしょうね。
さて、投稿したこの文章は、7年前の今日の投稿です。
私は当時も話し合いを望んでいました。
残念ながら状況は変わりませんでしたが、
今は「解決」よりも、
自分自身が誠実に向き合ってきたことを大切にしたいと思っています。
人生には答えの出ない問題もありますね。
当時は話し合えば分かり合えると思っていました。
今でも残念な気持ちはあります。
でも、この投稿を見るたびに、
自分は対話を諦めなかったんだなと思います。
7年前の投稿文:【中田実
2019年6月24日
·
プライバシー設定: 公開
東京に帰って来て今日6/26で26日目。
兄NNさんへ。亡き両親の同じ子供、兄弟、男と男、人と人として二人で腹を割ってじっくりと話をしましょう。私達の世代で穏便に終わらせましょう。「ゆっくり、ゆったり、心ゆたかに」話をしましょう。貴方が思っているよりハードルはかなり低いと思いますので、それ程時間はかからないと思います。私は貴方が「悪い様にはしない」と言った言葉と貴方の「やさしさ」を最後まで信じています。兄NNさんへ、連絡を下さい。弟MNより。】
2019年6月24日
·
プライバシー設定: 公開
東京に帰って来て今日6/26で26日目。
兄NNさんへ。亡き両親の同じ子供、兄弟、男と男、人と人として二人で腹を割ってじっくりと話をしましょう。私達の世代で穏便に終わらせましょう。「ゆっくり、ゆったり、心ゆたかに」話をしましょう。貴方が思っているよりハードルはかなり低いと思いますので、それ程時間はかからないと思います。私は貴方が「悪い様にはしない」と言った言葉と貴方の「やさしさ」を最後まで信じています。兄NNさんへ、連絡を下さい。弟MNより。】