その黒幕が、あの揺籠の君だって言うんだから、本当にびっくりさせられるぜ。
俺は当時まだ学園に居なかったから直接知ってる訳じゃ無いが…。
決して侮れる相手じゃねぇ事は解るぜ。
今は少しでも力を貯えねぇとな。
(という事で圭介はバイトを変えた模様です)
何時来るか、何時来るかと待ってたが、ついにスティーブたちサンダーバードが合流したみたいだな。
ちょっと、アビリティについて聞いてみたんだが、
なんだか、凄く必要CPが多いんだってな。
俺なんかじゃ、奥義4回積んで終わりになりそうだぜ(苦笑)
ま、俺には向いてないってことだな。
頼もしい仲間が出来たってことであきらめるぜ。
しかし…あいつらの本業能力。電送って言うらしいけど。
『十分な量の電気が流れる場所』を歩く程度の速度で移動って…
忘却期以前だと使いどころまったく無いんじゃねぇか…?
気にすることじゃねぇとは解ってるんだけどよ…
男:サンダーバードの祖先はアステカ民族だったんだよ!
彼らは電気を初めとする超文明を所持していたのだけれど、忘却期の訪れとともにその力を封じられて…
圭介:お、おい? どっから沸いてきた??
男:哀れ力を失ったアステカの民はイタリア軍の兵器の前に倒れ…
圭介:おい落ち着けよ!
男:だが彼らはそれさえも予期していた!彼らは自らの力をトーテムへと秘め既に北へと送っていたんだ!!
圭介:うるせぇ、黙れ!(ぽか)
男:………(涙目で圭介を見ている)
圭介:……なんだよ?(拳を握り締め)
男:……な、なんだってー(ぼそ)
圭介:泣きながら去って行きやがった…なんだったんだ…?
涙に濡れた手帳が落ちている。
中を見てみますか? Yes/No
→ Yes
どうも、こんばんは。圭介の後ろです。
色々と慌しい中ですが、サンダーバード加入でテンションがあがり、
本業能力を読んで驚愕したのでつい変な記事を作ってしまいました。
しかし、サンダーバードに限らず忘却期以前にこの能力は使えるのかっての結構ありますよね。
一体昔はどんな生活をしていたんでしょうか…?
気が向いたら今度圭介と話して見ようと思います。
え?
今日の日記は「なんだってー」がしたかっただけだろって?
もちろんさー!
お騒がせしました。今日はこの辺で。
(注:これはゲームの話です。間違っても現実の話と勘違いなさらないでください)
知り合いから聞いた話だが、最悪の最悪(タルタロス)とか名乗る連中が渋谷で犯行予告を出したらしいな。
奴らは、件の刑務所事件で生まれたナイトメアビーストたちで夢の中から物を実体化させる力を持ってるとか。
厄介な話だぜ。
それにやつらの生まれる原因。
人間の悪い心とナイトメアが結びついて生まれ、その上やつらを倒しちまうと融合した人間も死んじまう…。
これ以上犠牲者を出すわけには行かないから、戦わないといけねぇっつってもやりきれねぇもんがあるよな。
だが…わざわざ宣戦布告してきた理由がわからねぇな。
目的を考えれば、わざわざこちらに犯行を告げる必要は無いはずだが…。
同時にどこかで何かをするとか、倒されること自体が目的…とかか?
素直に愉快犯ってのも十分考えられそうだがよ(苦笑)
いずれにせよ放置はできねぇか。
知り合いが作戦に参加するみたいだし、無事の成功と皆の無事を祈ってるぜ!