海のそこに沈んだはずの原初の吸血鬼たちが地上に現れて暴れている。


それに関連して対処に向かった皆が帰ってきたみたいだな。



皆お疲れさん、頑張ってくれてありがとうな。


不幸にも死者が出たところや、失敗しちまったところもあったみたいだけど

これ以上被害が拡がることはなくなったんだよな。


改めて感謝と、無くなった方たちの冥福を祈るぜ。



いずれにせよこれで奴らの手駒もほとんど無くなった。

後は大ボスのオクタンスを何とかすれば一応は解決って形になるんだろうな。


だが…なんであいつらわざわざ日本を目指したんだ?

伯爵と手を組んだみたいな話も聞いたが…それならヨーロッパを制圧することも難しくないだろうに。


………。


わからねぇな。まだまだ波乱は続きそうな予感がするぜ。



日本でもナイトメアたちが暴れてるって話もあるし、まだ気を抜くには早いんだろうな。



まったく、何時になったら平和な日々がやってくるんだかな。

ずいぶん間が開いちまったが、俺が参加した4本目の依頼だな。




雪原に現れた黒い虎の体と海老の尻尾を持つ妖獣退治の依頼だな。


寅年になって虎の妖獣、しかも縁起物の海老つき。



まだ犠牲者も出ていないことだし、さっさと景気良く倒しちまわねぇとな!




ただ、今回の依頼は相談時にずいぶんと迷惑かけちまったのが悔やまれんな。

皆、迷惑かけちまってすまない。


せめて、今後は同じ失敗をしないように頑張っていくつもりなんで、

勘弁してもらえるとありがてぇ。




おそらく返却は明日。


全員無事での依頼成功祈ってるぜ。










んで、何だ。

例によって後ろの奴のメモ書きなんだが…


今日はちょっと湿っぽいので無理に読む必要は無いと思うぜ?



















机の上にノートが置いてある。

ノートはとあるページが開かれているようだ。


こんばんは、神谷圭介の背後です。




今回は自戒の意味でこのコーナーを書いていますので

読んでも決して楽しい内容ではありません。




本来なら人目に触れる場所に出すべきものではないのですが、

吐き出しておいたほうが良さそうなのでここで出しておく次第です。








さて今回の反省点ですが、3つ挙げられます。




まず一点目。

相談開始直後の発言に関して。




一番時間のかかりそうな、戦闘時の隊列を先に決めてしまおう。

と考え最初に発言したのですが、




戦闘に行き着くまでの過程を省き、且つメリットデメリットの説明をせず、自身の考えを示さず選択肢の提示のみ。




と実に問題のある発言をしてしまいました。




意思疎通を確実にするためにも簡単な項目から埋めていくのが良かったな、と他の方の発言を見て反省いたしました。




そして何より、この発言で相談をほぼ二日にわたり止めてしまったこと。深くお詫びいたします。





二点目。

戦闘時の隊列について。


自分は後衛に立つことになったのですが、その際の隊列的立ち回り(どこに立つ、どう動く)を他の方に相談無くプレイングを作成してしまいました。




発言をする時間自体は合ったのですから、せめて一言相談するべきでした。








三点目。

体調管理の不十分で、相談にしっかり参加できなかったこと。


依頼を予約した時点で、おおよその目安は出来るのですからそれに合わせてスケジュール、体調の管理をしっかり行うべきでした。


自分が苦労するだけならまだしも、他の参加者の方に迷惑が及ぶということを肝に銘じておくべきでした。





以上。

今回反省すべき点です。



しばらく余裕が無いため、依頼に参加することは無いと思いますが…

失敗を忘れて同じ轍を踏まない為ここに書き記しておきます。

虎にえび。縁起物でもゴーストじゃ倒すしかねぇな。
新年幸先良くいこうぜ!


しかしこの雪原…寝転がって跡つけてぇな…。


■準備
スパイク付きの靴を履いていき、捜索用に双眼鏡を用意する。


■捜索時
内外二重の円陣を組みゴースト(以下敵)を捜索。
俺は内側の円に入るな。


「寒っ、雪原に黒い虎なんてすぐ見つかりそうなもんだけどなぁ」


敵発見後は戦闘に備え前衛後衛で布陣し直し、
敵が20m圏内に入るまではエンチャントをかけながら待機(気攻UPを優先)


■戦闘時
俺は後衛を担当

冷気の攻撃をまとめて受けないよう、
他の後衛とはある程度距離を離すことを念頭に布陣。


同時に吹き飛ばされてきた前衛を支える為、
敵と前衛担当者を結ぶ線上に立つよう心がける。


吹き飛ばされて動けない、戦闘不能になった等の理由で
前衛が3人未満になるようなら自身が前衛へ移動。

他のメンバーが前衛に戻り自分が抜けても3人以上が維持出来るなら後衛へ戻る。

仲間が動けるかどうかは吹き飛ばされた直後に声かけで確認するぜ。


また他後衛に敵が近接した場合は、敵へ近接し体列を立て直す時間を稼ぐ。
(移動条件は上に同じ)


「時間は稼いだな、よし頼むぜ!!(前衛から下がるとき)」


攻撃は基本ダークハンド改を使用するが、
黒影剣が届く間合いなら黒影剣を使用する。

ダークハンドが尽きた後は射撃攻撃。


HPが400未満になった場合は旋剣の構えでHP回復。
霧影分身術は攻撃ができない状況でHP400以上の時に使用。



以上598文字。


アビ

気魄 ダークハンド改 ◆◆ ×12
気魄 ダークハンド改 ◆◆ ×8
術式 旋剣の構え ×12
気魄 黒影剣 ×8
神秘 霧影分身術 ×4



装備は現在のものを持参。

日本刀:45Lv

鎖剣 :9Lv

気ボーナス防具:52Lv