ずいぶん間が開いちまったが、俺が参加した4本目の依頼だな。
雪原に現れた黒い虎の体と海老の尻尾を持つ妖獣退治の依頼だな。
寅年になって虎の妖獣、しかも縁起物の海老つき。
まだ犠牲者も出ていないことだし、さっさと景気良く倒しちまわねぇとな!
ただ、今回の依頼は相談時にずいぶんと迷惑かけちまったのが悔やまれんな。
皆、迷惑かけちまってすまない。
せめて、今後は同じ失敗をしないように頑張っていくつもりなんで、
勘弁してもらえるとありがてぇ。
おそらく返却は明日。
全員無事での依頼成功祈ってるぜ。
んで、何だ。
例によって後ろの奴のメモ書きなんだが…
今日はちょっと湿っぽいので無理に読む必要は無いと思うぜ?
机の上にノートが置いてある。
ノートはとあるページが開かれているようだ。
「
こんばんは、神谷圭介の背後です。
今回は自戒の意味でこのコーナーを書いていますので
読んでも決して楽しい内容ではありません。
本来なら人目に触れる場所に出すべきものではないのですが、
吐き出しておいたほうが良さそうなのでここで出しておく次第です。
さて今回の反省点ですが、3つ挙げられます。
まず一点目。
相談開始直後の発言に関して。
一番時間のかかりそうな、戦闘時の隊列を先に決めてしまおう。
と考え最初に発言したのですが、
戦闘に行き着くまでの過程を省き、且つメリットデメリットの説明をせず、自身の考えを示さず選択肢の提示のみ。
と実に問題のある発言をしてしまいました。
意思疎通を確実にするためにも簡単な項目から埋めていくのが良かったな、と他の方の発言を見て反省いたしました。
そして何より、この発言で相談をほぼ二日にわたり止めてしまったこと。深くお詫びいたします。
二点目。
戦闘時の隊列について。
自分は後衛に立つことになったのですが、その際の隊列的立ち回り(どこに立つ、どう動く)を他の方に相談無くプレイングを作成してしまいました。
発言をする時間自体は合ったのですから、せめて一言相談するべきでした。
三点目。
体調管理の不十分で、相談にしっかり参加できなかったこと。
依頼を予約した時点で、おおよその目安は出来るのですからそれに合わせてスケジュール、体調の管理をしっかり行うべきでした。
自分が苦労するだけならまだしも、他の参加者の方に迷惑が及ぶということを肝に銘じておくべきでした。
以上。
今回反省すべき点です。
しばらく余裕が無いため、依頼に参加することは無いと思いますが…
失敗を忘れて同じ轍を踏まない為ここに書き記しておきます。
」