リーマンブラザーズって日本企業じゃないのね・・・ | the petty bourgeoisie.

リーマンブラザーズって日本企業じゃないのね・・・

kazくんの就活日記はいつになったら始まるのかしら?っと思ってるうちに自分の就活が始まってしまったので書くなり~

といっても特殊な法人だから今日と明日の限定活動☆


就活といっても2社ほど説明会に出席してきただけなんで、特にこぼれ話もないんだけどね。

ただ、名刺とか渡されるんだけど、どう対処して良いのかマナーがようわからん。

ちょっと前には受け取った目の前で破り捨てるのが流行ってたけどねww


みなさんもぜひマナーのいろはを学んでから臨んだ方が良いよ。

普通30分前には行くのがセオリーらしいですが、道がわからず着いたのは5分前だったぜ、という失敗談を作らないようにネw


ちなみに明日は最近ちまたで話題?の中○青○監査法人の説明会にも行くのでたくさんネタを拾ってきますよ。

噂では、謝罪から説明会がスタートするとかしないとか・・・w