ブログブームねぇ
流行ってるねぇブログ。たらうが言うように、なんでこんなに流行ったか気にところ。
で、自分なりに考えてみた。
結論:簡単だから
つまり、今までネットで日記とかやろうと思ったら、HP作る必要があったじゃない?でここの住人は詳しいと思うけど、HP作るのは何かとめんどー。(タグやら、スタイルシートやら。)
でも、ブログだとここのアメーバブログみたいに登録だけでいいから、面倒じゃない・・・
HPだと結構専門知識がいるし参加者が限られるけど、ブログは割りと簡単。ワードが打てらば誰でも出来る。だkら、ちょっとPCをかじったくらいの。主婦とか学生とかがたくさん参加してるんじゃないかい?
こんな感じではないすかねぇ??たらうさん??