ブログブームねぇ | the petty bourgeoisie.

ブログブームねぇ

流行ってるねぇブログ。たらうが言うように、なんでこんなに流行ったか気にところ。

で、自分なりに考えてみた。


結論:簡単だから

つまり、今までネットで日記とかやろうと思ったら、HP作る必要があったじゃない?でここの住人は詳しいと思うけど、HP作るのは何かとめんどー。(タグやら、スタイルシートやら。)

でも、ブログだとここのアメーバブログみたいに登録だけでいいから、面倒じゃない・・・

HPだと結構専門知識がいるし参加者が限られるけど、ブログは割りと簡単。ワードが打てらば誰でも出来る。だkら、ちょっとPCをかじったくらいの。主婦とか学生とかがたくさん参加してるんじゃないかい?


こんな感じではないすかねぇ??たらうさん??