iPod買いました。
ってなわけで、今をときめく文明の利器・iPodをついに手に入れました。
40Gの方最初買おうかと思ってましたが、所有者の皆さんにリサーチした結果(みずっちその節はどうも)、20Gの方にしました。その時出た皆さんの意見をまとめてみると、
・40Gは高い(約¥45,000也)
・40の方が少し重い
・40ギガもいらん
・40に付属のDock(携帯で言う充電スタンドみたいなもん)はいらん&意味がわからん
などなどでした。今後「買ってやるぞ!」とか思ってる方選択の目安にしてもらえれば幸いでっす。
んで、我がiPodです。とりあえずは、iTune(iPodに転送するのに必要な音楽プレーヤーですって)に入ってた曲達を入れてみました。その数約200曲。
200曲の転送がたったの2~3分で転送完了。お~はや~いって感じです。
あまりにあっという間だったんで、ちゃんと入ってるか心配だったけど平気でしたわ~。
200曲も入れたのに、使用容量は1.3G程度。20ってかなり入ることを実感っす(-_-;)40Gなんて何曲入ることやら・・・
気になる音質だけど、まぁ普通ですw
アマゾンのレビューとか2ちゃん見ると、「最悪」「がっかりした」って意見があるんだけど、思った程じゃないです。プロの皆さんからすれば最悪かもしれないけど、俺には十分です。
ただし、付属のイヤホンはダメですね。素人の俺にもわかるw
あと、かなり汚れやすい。ちょっとかばんの中に入れておいただけで汚れつき放題っす。ケースは必要っすね。
で、買って良かったかって聞かれれば良かったですね。思った以上に曲たくさん入るし。
星2.0くらいすかね。残り1.0は高いってことでマイナス。もうちょい安くしてもいいだろとか思います。
以上三上的iPod批評でした
40Gの方最初買おうかと思ってましたが、所有者の皆さんにリサーチした結果(みずっちその節はどうも)、20Gの方にしました。その時出た皆さんの意見をまとめてみると、
・40Gは高い(約¥45,000也)
・40の方が少し重い
・40ギガもいらん
・40に付属のDock(携帯で言う充電スタンドみたいなもん)はいらん&意味がわからん
などなどでした。今後「買ってやるぞ!」とか思ってる方選択の目安にしてもらえれば幸いでっす。
んで、我がiPodです。とりあえずは、iTune(iPodに転送するのに必要な音楽プレーヤーですって)に入ってた曲達を入れてみました。その数約200曲。
200曲の転送がたったの2~3分で転送完了。お~はや~いって感じです。
あまりにあっという間だったんで、ちゃんと入ってるか心配だったけど平気でしたわ~。
200曲も入れたのに、使用容量は1.3G程度。20ってかなり入ることを実感っす(-_-;)40Gなんて何曲入ることやら・・・
気になる音質だけど、まぁ普通ですw
アマゾンのレビューとか2ちゃん見ると、「最悪」「がっかりした」って意見があるんだけど、思った程じゃないです。プロの皆さんからすれば最悪かもしれないけど、俺には十分です。
ただし、付属のイヤホンはダメですね。素人の俺にもわかるw
あと、かなり汚れやすい。ちょっとかばんの中に入れておいただけで汚れつき放題っす。ケースは必要っすね。
で、買って良かったかって聞かれれば良かったですね。思った以上に曲たくさん入るし。
星2.0くらいすかね。残り1.0は高いってことでマイナス。もうちょい安くしてもいいだろとか思います。
以上三上的iPod批評でした