* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

先日壊れてしまったリュック(以前の記事えーん

 

メインの部分が壊れてしまったので急いで新しいのを買わなきゃと

探していて、昨日なんとか買えましたグッ

 

 

黒いのが今まで使っていたリュックで、

グレーのが新しく買ったものキラキラ

 

以前のも同じの使っている人とお出掛けのたびにすれ違うほど

みんなが使っているリュックでしたが、

今回もまた定番のリュックになってしまいました(笑)

 

探し回って、でもなかなか理想のリュックに出会えなくて

もう同じのまた買うしか無いかなと思っていたのですが、

メイン部分がファスナーじゃないという点がひっかかりつつも

見た目も可愛くてこのリュックにしてしまいました。

前使っていたものより安かったし……ニヤリ

 

写真じゃわかりにくいと思いますが、紐の部分は茶色なのですニコニコ

黒が服にも合わせやすくて使いやすいと思いましたが

今までのよりも大きくなるし小柄な自分には見た目重たくなりすぎると思って

グレーにしたのですが、大正解100点

 

・中に小物入れるポケットが欲しい

・サイドにはペットボトル突っ込みたい

・サッとティッシュとか娘の小物やらを出し入れできる外ポケットが欲しい

・メインの上の部分を開けなくてもお財布などを出し入れできる背面ファスナーが欲しい

・メイン開閉部は簡単に物が落ちたり手を入れられたりしない作りが良い

・綿っぽい素材や服に色移りしやすそうな素材はNG

 

という私の面倒くさい希望が叶えられたリュックがGETできましたまじかるクラウン

 

パッチン+巾着みたいな締め口(フタ?を開けると紐をしぼる巾着タイプです)は

面倒かなと思いましたが、背面ファスナーが長くてガバっと開けられるので

もうそっちはお出掛け中は閉めっぱなしでも問題ないなとニヤリ

 

アネロのリュックって街を歩けばみんな持ってるんじゃないかってくらい

見かけますが、みんなが使うのも納得です拍手

 

娘がミルクを卒業してミルク一式を持ち歩かなくてもよくなったものの、

段々とおむつは大きくなってかさばるようになるし

着替えもサイズアップしている分場所をとるし食べこぼしやら遊んで汚すことも増えるし

娘のおやつや飲み物も増えていくしで母の荷物は増える一方タラー

 

なので、リュックもサイズアップするいい機会だったと思うことにします照れ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ