こんにちは、ワッキー☆売上倍増アドバイザーです。
代表電話をどのように突破するか、皆様苦労されていると思います。
プロが行っても30%は担当部署への取次ぎを拒否されます。
拒否される理由によっては、言い回しを変えることにより突破できることもあります。
●できない理由
1.個人名がないとおつなぎできません
2.新規の会社からの電話はお取次ぎできません
●できるもの
1.責任者にはお取次ぎできません
2.決まった業者がいますので結構です
3.営業電話はお断り
できるものに関しては、ダメもとで切り崩しましょう!
1.できれば責任者様へ取次ぎいただきたいのですが、ご多忙中とのことですの次席の方におつなぎいただけませんでしょうk?
2.差支えなけれな会社名を教えていただけませんか?私ども広く代理店制度をもっておりまして、もしかすると協業している先かもしれませんので。
3.商品の売り込みではございません。今回は、御社の現状をお聞きさせていただきまして、今後より有益な情報を提供させていただければということで、お電話を差し上げております。
駄目でもともと、トライしないと損します!
<関連記事>
1.法人向けテレマ
2.営業マンのテレアポ
3.もうガチャ切りはされない